こんにちは🦛🦍

昨晩、ネットで、フィギュアの村上佳菜子ちゃんの話があったので読んでいました。


彼女には、明るい元気なイメージしか無かったけれど、そこには、選手時代のある話が書かれていました。


6歳上のお姉さんの後を追い、3歳からフィギュアを始めたのですが

そこからが大変だったようですキョロキョロ

ピンと来る方もいらっしゃるかもしれませんが、食事の面なんです。


お母さんに「必ず、最後のひとくちは残しなさい」

外食も「食べたいものは品数を頼んでもいいけど、ひとくちずつにしなさい。残りは、お母さんが食べるから」


そう言われて、食事の時にはお母さんの目があり、次第に、その視線が気になるようになります。

お母さんが、そばにいなくても、ですキョロキョロ

満足に食べられないのは、他のフィギュア選手も同じだったようで、佳菜子ちゃんの場合は、初潮が遅い上に(18歳)、定期的に来なかったのだそう。

だけど、そんなに気にならなかったとのことキョロキョロ

生理は、来ない方がいいと思っていたから。


フィギュア選手の中には、摂食障害をわずらう人もいたと。

確か、鈴木明子さんもでしたね。


佳菜子ちゃんは、22歳で現役を引退したので、そこからは食べるようになったし、婦人科にも通うようになったけれど…

今度は、体重が増えたことにより、見た目も変わり、それを指摘されるようになりました。

そこまでが前半でしたねキョロキョロ


そうだったのか…びっくりとビックリしたのですね。


彼女は、婚約したと、お相手を紹介していたのでねにっこり

それを考えたら、身体の部分は、大事ですからねキョロキョロ


読んでいただき、ありがとうございます🦛🦍💗