こんばんは🦛🦍

昨夜は、卓球を観ていたわけですが…

本当は、『のど自慢チャンピオン大会』が観たかったのですキョロキョロ


ところが、卓球は8時から始まるからと、観せてもらえず凝視

『博士ちゃん』を観ていました凝視


のど自慢は、9時には終わるのに凝視


今日の昼は、先日、中断した、のど自慢を放送していたので観ましたが、これだけではありませんキョロキョロ



今日の午後3時くらいから、服部良一さんの番組がやるので、観たかったけど、こちらも、中断キョロキョロ

母と買い物に出かけたので、観れなかったのです。こちらは、予定を組んでたわけじゃないですよ🦛


最近、こんなのが、ポツンポツンとありますねキョロキョロ

我が家は、録画が出来ませんので、観れなきゃ終わり。または再放送を待つしかないのですキョロキョロ


ちょっとモヤるかな凝視


『ブキウギ』というと、もうすぐ『買い物ブギー』が登場するようですねキョロキョロ


あれは有名だけど、ふたつの言葉が放送禁止用語になってしまったから、歌詞自体が、かなり変わってしまいましたねキョロキョロ

目の見えない おばあさん、消されてるからな( ̄▽ ̄;)

耳の聞こえない おじいさんのとこはあるけど、表現を変えてしまいましたね。


矢野顕子さんの『在広東少年』も、同じ理由で歌詞を修正したとかキョロキョロ


複雑な気分でございますニヤリ


まぁ、明日はお天気は良くなりそうですし、良い日になりますようにニコニコ



読んでいただき、ありがとうございます🦛🦍💗