こんにちは🦛🦍

私は、🦛と、ムーミンが大好きなのですが、ムーミンの登場人物の中で、最強なのはムーミンママニコニコだと思っていますニヤリ

理由は、あの、おおらかさですねキューン


ムーミンや、ムーミンパパは、わりと怒るイメージがありますが、ママはめったに怒らないにっこりどころか、受け入れる力がすごいのです。


今日、ムーミンのカレンダーをもらったのですが(某銀行の笑い泣き)

そこには、ママの受け入れ力を証明するようなエピソードがありましたキョロキョロ飛び出すハート


🦛🦍🦛🦛💗

 
ムーミンの登場人物は、たくさんいますし、知恵と経験のあるスナフキン、たくましいミイたちもいますが


やはり、ムーミンママが最強だと、私は思っていますニヤリ



話はまったく違うのですが、今日、寝ていたら(うとうとしていたのでしょうね)

俳句を詠もうと、考えていましたよ笑い泣き


あと、数日前に、夜中寝ていたら、(気持ち悪い…)と思って目覚めることがありました凝視

起きたら、何のこともないのですよ。

寝直したら、同じように目を覚ましました。

あれ、何なんなのかしら?キョロキョロ


読んでいただき、ありがとうございます🦛🦍💗