こんにちは🦛🦍


少し前に観ていた番組で、波紋を残すものがありました。

それが『からくりテレビ』のご長寿早押しクイズニヤリ


『からくりテレビ』がやっていたころ、私は、番組の内容がわりと好きでした。まだ、中村玉緒さんとかが出ていたしね。


そしたら、つい先日、久しぶりに観た番組に、ちょっと?キョロキョロとは感じてました。

そればかり連発するからなのか、独特のアク?クセ?みたいなものが強烈なんですよキョロキョロ


そしたら、それを観た父が、不快そうに言いましたキョロキョロ

年寄りを見せ物にして、バカにしてる感じだと凝視


ほぉおぉキョロキョロ確かに、そう見る人もいるのか!!

調べたら、それまでにも、やらせじゃないか? 台本あるだろ? バカにしてる感じがする凝視などの意見は出てたんですね。


今回、観ていた分だと、素で、これだけの発言をするものなのか?とは思いましたが、おふざけが好きなおじさんとか、そういう人が出てるだけかと思ったのはありました。



しかし…認知症疑惑も浮かぶのかキョロキョロだけど、そうなら、日常生活はままならないのでは?みたいな意見も見ましたしね。


ちょっと考えさせられましたね。

読んでいただき、ありがとうございます🦛🦍