ずいぶんサボってしまいましたあせる

『夜の寝覚』略して寝覚、のハナシの続きひらめき電球


姉妹がいましてDASH!

主人公(通称寝覚ちゃん)は次女の方キラキラ

お姉ちゃんは、この物語の男主人公になるヒトと婚約中ドキドキ

でもでもビックリマーク

男主人公はうっかり寝覚ちゃんとワンナイトラブ恋の矢

それもDASH!

男主人公は寝覚ちゃんのことを「但馬守のムスメ」だとDASH!

寝覚ちゃんは男主人公を「宮の中将」だとDASH!

誤解してる……というハナシでした!!

修羅場の種はしっかり根付いているね!!


あ、そうそうビックリマーク

寝覚には、ちょっと面白いキャラクターが出てくるんですよ音譜

寝覚ちゃんに仕えてる、「対の君」って女のヒトひらめき電球

このヒト、設定が面白いんですドキドキ

主人公姉妹のイトコって設定なんですけどDASH!

(死んだお母さんの、お兄ちゃんのムスメひらめき電球

姉妹のお母さん(対の君にとっては叔母さん)にDASH!

我が子のように育てられたんですねキラキラ

……ここまでは、いいんですけれど汗

姉妹のお母さんが死んだあとDASH!

対の君は、姉妹のお父さんとDASH!

まぁ、何ですか……そういうカンケイ、になるんですよあせる

なんだこの設定、びっくりするわ!!


で、対の君はお姉ちゃんの乳母とかに目の敵にされるわけですあせる

そりゃね、親戚のムスメが一家の主の愛人になっちゃったんですからあせる

なにあの女むかっ ってなりますよねあせる

……で、ここで事情が複雑になるのですがあせる

お姉ちゃんには乳母がいるもののDASH!

寝覚ちゃんの乳母は早死にしたって設定になってましてDASH!

お父さんは、対の君に、寝覚ちゃんの面倒を任せるんですねキラキラ

対の君自身も、そりゃ寝覚ちゃんのところの方が居心地いいですしキラキラ

でもそんなことしたら、姉妹の溝が広がるじゃん!?

物語の最初の時点では、姉妹はとても仲がいいんですがDASH!

もう対の君のこの設定で、すごーくイヤな予感がしてくるあせる

……という、そんなキャラクターひらめき電球

この人がまぁ大活躍してくれるわけなんですよ音譜


あ、ちなみに対の君は三兄弟でDASH!

お兄ちゃんがお坊さんキラキラ

お姉ちゃんが但馬守の奥さんキラキラ

なんですひらめき電球

寝覚ちゃんが但馬守のムスメだって誤解されたのもDASH!

このお坊さんのお家に行ってたからで走る人

しかもその時、但馬守のムスメさんも一緒にいたからなんですよねひらめき電球


こういう、脇役の設定を上手く使ってる物語ってDASH!

よくできてんなぁーと感心しますラブラブ