さてギリギリまで『夜の寝覚』のハナシをしますかキラキラ

そして来年にひっぱりますか流れ星


さて、寝覚ちゃんのお姉ちゃんはさるイケメンと婚約しましたキラキラ

……あドンッ

このイケメン、アダ名がないんですよね……あせる

初登場時の「中納言」とか後半の「内大臣」とかキラキラ

ポジションで呼ぶこともありますがキラキラ

……昇進するんで、ちょっと分かりにくいあせる

『狭衣物語』の主人公は「狭衣大将」とか「狭衣」とかDASH!

『浜松中納言物語』の主人公は「浜松中納言」とかDASH!

(私は「浜中」って呼んでますがキラキラ笑)

作品名つけて呼んじゃう……というかDASH!

作品名になるような印象的な言葉を使って和歌を詠んでくれてるからキラキラ

ちゃんとアダ名にできるんですけどキラキラ

(しかも浜中は万年中納言なので分かりやすいビックリマーク

寝覚のイケメンにはアダ名にできるようなのがないしあせる

そもそも寝覚はオンナノコが主人公でDASH!

彼女が「寝覚の上」(このブログでは「寝覚ちゃん」ってしてますが)だからDASH!

さすがに「寝覚クン」とも言えないし……汗

……めんどくさいんです!!

結局、「男主人公」という呼ばれ方をすることが多いんですがあせる

なんか……味気ないですよねあせる

でもしょーがないか……汗

うん、男主人公で!!


で、寝覚ちゃんなんですがひらめき電球

厄年に加えて、よくない占い結果が出てあせる

母方の親戚のお家で物忌することになったんですひらめき電球

そしたらたまたま、隣が男主人公の乳母のお家でビックリマーク

同じときに、彼は乳母のお見舞いに来るんですね音譜


男主人公は、寝覚ちゃんのお姉ちゃんの婚約者ですビックリマーク

でも偶然、寝覚ちゃんが引きこもってる家の隣に来ましたビックリマーク


これって……すっっっごく、嫌な予感がしますよね!?