キシャキラキラ『聖の帝ー古事記・日本書紀より』キラキラ
無事に終演いたしました

千野のネクラさを垣間見せたダークな作風の公演でしたがあせる

少しでも楽しんでいただけたのなら幸いですドキドキ


ちょろっと写真を公開右下矢印



真ん中の千野は、ウジノワキイラツコの役でした音譜

そう、このブログで何度も話題にしているウジくんですドキドキ


この写真の衣装、何か違和感がありませんか……はてなマーク

特に上着の襟もとに……DASH!

そう、実はこの時期、合わせが逆で左前なのです!!

今みたいな右前に統一されるのは奈良時代ぐらいですねひらめき電球

だから、間違ってるわけじゃないんです!!

ウソだぁと思った方は、埴輪の写真を見てみてくださいませ音譜


それからDASH!

写真では分かりにくいかもしれませんが、帯に鈴をつけていました音譜

これも衣装デザイン上の創作でも何でもなくあせる

実際に、とある古墳(群馬の観音山古墳ですが)からDASH!

服に鈴の飾りをつけた埴輪が出土している上DASH!

なんと石室(棺)から鈴つき帯(銅製ですが)まで見つかっているからビックリマーク


あとこれも写真では分かりにくいかもしれませんがあせる

顔にペイントをしています音譜

これも勿論、顔に赤いペイントをした埴輪が出土してるからですひらめき電球


化粧は魔よけの目的があったなんて言われていますがDASH!

でもでも、古墳時代のオシャレ、スゴイなって思います!!