で、宇治のハナシの続きひらめき電球

ウジノワキイラツコ略してウジくんのお墓に手を合わせた後はDASH!

宇治上神社と宇治神社に行ってきました走る人


ご祭神はもちろんウジくんキラキラ

ここでも手を合わせてDASH!

「キシャでネタにしますビックリマーク ごめんなさい!!

と言ってきましたあせる




こちら宇治上神社ひらめき電球

ご祭神はウジくんの他にDASH!

お父さんの応神天皇と、お兄ちゃんの仁徳天皇(サザキさん)ですキラキラ

世界遺産の「古都京都の文化財」のひとつになっていますひらめき電球

なにしろ本殿は平安後期のもので現存最古の神社建築ひらめき電球

……なのですが、改修中でしてあせる

また来ようっとあせる



こちら宇治神社ひらめき電球

宇治上神社とはすぐ近くで対になっていますひらめき電球

ここでキュンとするのが……恋の矢


手水舎のうさぎさんウサギ

この神社のあたりはウジくんの住んでいた地とされているのですがひらめき電球

神社にあった由来の説明によればDASH!

ウジくんはここに引っ越してきたときに迷子になってあせる

うさぎさんに助けてもらったのだとかビックリマーク


……なんてメルヘンラブラブ


うさぎさんの道案内って……アリスかよ!!

もう私のなかでウジくんのイメージはアリスですラブラブ 笑


ということで、宇治でウジくんに謝る旅を終えたのでした音譜


キシャでウジくんをネタにしちゃった公演あせる

『聖の帝―古事記・日本書紀より』は10月12日です!!

ぜひぜひ観に来て下さいねドキドキ