ちょっと更新サボちゃいましたねあせる

この時期はフィギュアスケート観戦に夢中で、つい……ラブラブ

観戦といっても、テレビで観ていただけですがテレビ


……で、狭衣さんのハナシのつづきひらめき電球


女二宮さまの乳母として、出雲というヒトが登場するのですがキラキラ

このキャラクターが、とんでもないことをしでかしますあせる

女二宮さまは妊娠しちゃうし汗

女二宮さまのお母さま(つまり帝のお后さま)、も心労で倒れちゃうし汗

……という状況になった結果、出雲さんはDASH!


「お后さまが懐妊されました!!


と、大ウソをついたのですあせる

妊娠してるのは女二宮さまじゃなくて母后だよビックリマーク という大ウソ汗

産まれた子を母后の子ってコトにしちゃえばいいやという発想ですひらめき電球


……いやいやいやいや!!

って思うのは、私だけじゃないはずあせる

『狭衣物語』を読んだことがあるヒトなら、きっと「おい!!」って突っ込んだはずビックリマーク

そんな展開、アリかよ!!


ちなみに母后、45歳キラキラ

40歳で長寿のお祝いをする時代ですからDASH!

超高齢出産にもほどがある!!

絶対、このウソ、通用しないでしょ!!

って思うのですが……DASH!

母后さまはホントに具合が悪くなっているものだからDASH!

妊娠ではなく心労だけれども、世間的にはDASH!

「高齢出産は大変だから、あんなに具合が悪くなってるのね……汗

と納得される、という展開になっていますあせる


でも、母后が妊娠ってDASH!

それはつまり帝との子、っていう設定になるわけですがDASH!

帝もびっくりはするものの、特に疑わないんですビックリマーク

……ってことは、帝と母后、わりとラブラブ夫婦だったってことですねドキドキ 笑


ということでひらめき電球

狭衣さんと女二宮さまとの間に子ができてしまったのですがあせる

「帝と母后の間に子ができたひらめき電球

という偽装が行われてしまったのでしたあせる


あ、そうそうビックリマーク

一応、平安時代に高齢出産の例がないわけではなくてあせる

源倫子さん(あの有名な藤原道長さんの奥さん)ってキラキラ

末娘の嬉子ちゃんを産んだ時……44歳(数え)なんですよねひらめき電球

だから、まぁ、ナシではない設定なんでしょうあせる 笑