学会で東北大学に行ってきました新幹線
そう、仙台霧

ちょっと電車に乗ってしまえば……多賀城に行ける場所!!
多賀城……もちろん「跡」ですけどねあせる
でも、私、「跡」が大好きですしラブラブ
しかもキシャの次回作キラキラ『陸奥話記』キラキラには
多賀城のシーンがいっぱいあるわけで音譜
行きたいビックリマーク というか、行かねば!!
……と思ったわけですキラキラ

……思っただけですダウン

実際は……多賀城に行く時間なんてありませんでしたあせる


そりゃそーだ汗

学会に行ったんだもん……観光旅行じゃないもん……汗


あ、でもでも!!

後輩が学会で発表したのですがキラキラ

頑張る姿に刺激を受けてきました音譜

(サボって多賀城行かなくてよかったキラキラ笑)


そして帰り道……見つけてしまったバス乗り場右下矢印


これに乗れば……平泉に行ける……!?

ということはDASH!

陸奥国府(多賀城)から衣川柵までの距離を体感できる……!!

ということに、気づいてしまいましてキラキラ

東京行の新幹線ではなく、これに乗りたい衝動にかられましたがドンッ

……もちろん、ぐっとこらえたのでしたキラキラ


いつか必ず行くんだもんね!!

宮城・岩手の『陸奥話記』めぐりをするんだい!!