ここ最近、嬉しい頂き物が相次ぎました音譜

どっちも太宰治関係キラキラ

……ってことは青森土産かリンゴ

いまだに聖地「斜陽館」に行ったことがない千野としては、非常に羨ましいです恋の矢


まずは、コレひらめき電球



このネーミングセンス、凄すぎる!!

キラキラ「生れて、すみません」by『二十世紀旗手』キラキラ

といえば、太宰を代表するというか象徴するあせる

重すぎるワンフレーズですがあせる

このパッケージの太宰のとぼけた顔ったら!!

(いい意味で)悪ふざけですねラブラブ

……ということは、如何せんの方も何か出典が!?

と思って調べてみたのですがサーチ

こちらは東北新幹線全線開業にあたって「しんかんせん」とかけたらしいですあせる

……かかってるのか……はてなマーク

ああ、でも、勿体なくて食べられない!!


そして、別の方からはこんな頂き物が音譜



なんとまぁ直球のシオリでしょうラブラブ

『人間失格』『斜陽』と並んで『津軽』なところが渋いですねキラキラ

(あ、青森土産だからかなはてなマーク

勿体なくて使えないラブラブ

……そもそも太宰以外の本で使えない!!

だってそれってなんだか裏切りな感じがしませんか!?

『人間失格』のシオリを使って……ちょっと愉快なラブコメとか読めないでしょ!?

ああ、でもビックリマーク

勿体なくて使えないとは思いつつあせる

このシオリを持って、電車の中でこれ見よがしに読書したいとも思いますメラメラ

周りの人に見えるように使いたいラブラブ