ブログネタに、こんなのが出ていました左下矢印


大河ドラマにしてほしい人物 ブログネタ:大河ドラマにしてほしい人物


大河ドラマにしてほしい人物!?

そりゃぁ、もう、いっぱいいますよー!!

歴史上の人物にハマるとDASH!

「ドラマになったら、誰がピッタリかなラブラブ

とすぐに妄想する千野ですあせる

だって、妄想は自由だしメラメラ


藤原道長ひらめき電球

で、脇にちゃっかり居続ける隆家クンが見たいラブラブ

とか、いろいろ妄想しますけれどもあせる


大河ドラマになったら面白いだろうなラブラブ

とずーーーっと思い続けているのは……DASH!

キラキラ藤原仲麻呂(706-764)キラキラ

です!! 

……はい、どうせマイナーですよあせる

でも高校の日本史Bで習うヒトですから!!

このヒトだったら史上空前にエゲツナイ大河になるに違いないラブラブ

織田信長とか、悪役風なヒーローの美学ってありますよね!?

仲麻呂さんは、それなんですよ!!

光明皇后や孝謙女帝をバックにのし上がりメラメラ

敵対勢力は全力で一掃!!

それも処罰以前に拷問で息の根を止めるという、エゲツナイやり口あせる

……あ、教科書に「橘奈良麻呂の乱」って出てくる事件ですひらめき電球

でもね、唐に憧れて政治改革をして、減税も進めたヒトなんですビックリマーク

ほら、なんか毒気のあるヒーローっぽいでしょはてなマーク

最後は、かの有名な道鏡(ビックリマーク)の勢いに押されあせる

起死回生を狙って挙兵、華々しく散りますドンッ

琵琶湖を船で逃げようとしたところを捕らえられて斬首、なのですがあせる

やっぱり最終回はさんざん戦って琵琶湖に散る!!

……みたいなラストがいいですねラブラブ


ふうDASH!


一応、歴史上の有名人もいっぱい出てくる時代ですあせる

聖武天皇はもちろん、鑑真とか大伴家持とか音譜

……うん、なんか、地味かもビックリマーク

でも、鑑真を連れ帰ってきた有能な遣唐副使・大伴古麻呂さんラブラブは外せないビックリマーク

仲麻呂の片腕と思いきや、途中で袂を分かつヒトですラブラブ

なにしろ古麻呂さんは、奈良麻呂の乱の首謀者のひとりなのですがあせる

仲麻呂さんは、最後まで古麻呂さんが乱に加担しないように工作していた!?

なんて説があります!!

なんだかドラマチックになりそうでしょ音譜

ナレーションは大伴家持がやったらいい!!

政争に巻き込まれていく大伴氏の他のヒトたち(特に古麻呂さん)をあせる

大伴氏のリーダーなのに何もできずに見ている汗

という残念な感じでナレーションすればいい!!


……と、まぁ、そういうわけでDASH!

妄想したら、止まりませんあせる