アメーバニュースに、こんな記事があってアメーバ

思わず叫んでしまいましたあせる

うわわわわわっ!!


右下矢印この記事左下矢印


誕生日が命日になりやすい理由とは?
多くの人にとって、誕生日は1年の中でも特別な日ですよね。そんな「誕生日」ですが、実は死因・性別に関わ..........≪続きを読む≫


誕生日が命日って……つい先日話題にした6・19ですよあせる

6月19日は、桜桃忌さくらんぼ

太宰治の誕生日、そして命日です。

……もっとも「命日」というのは正確ではなく。

太宰は13日の夜半に玉川上水に身を投げ、

その遺体が発見されたのが、奇しくも19日だったのです。


それにしても、この記事ひらめき電球

「男性は自殺・事故が一番多いのだそう。

 その割合は、誕生日の4日前から上がっていくようです」

って書いてありますけれど!!

……太宰は心中なわけで、当てはまりますね……。


ところでビックリマーク

今更ながら、桜桃をゲットしましたさくらんぼ


千野裕子オフィシャルブログ「千野裕子のブンガクLab.」Powered by Ameba-DSC_0213.jpg


『桜桃』の主人公のように、お酒を飲みながらお酒

「極めてまずそうに食べては種を吐き」をしようと思いますさくらんぼ