ど忘れで苦しい……あせる

……ってコト、ありますよね!!


そういうのって調べりゃ分かることだったりするのですがDASH!

なんだか悔しくてメラメラ

自分で思い出すんだからっ!!

って、いつまでも苦しい思いをし続けますよね……あせる


今日は、約6時間ねばりました汗


夕方、電車のなかで『栄花物語』を読み返していまして電車

藤原斉信さんと藤原公任さんが出てきたのですよキラキラ

で、このふたりから連想ゲームのように藤原行成さんが思い出されて恋の矢

なんで行成さんが頭に浮かんだんだはてなマーク

ああそっか、四納言だもんなひらめき電球

……と思ったところでビックリマーク


あとのひとり、誰だっけ……!!


と、なったわけですドクロ


あ、四納言とはひらめき電球

平安時代の真ん中ごろに活躍した4人の大納言のコトキラキラ

活躍というか、まぁ、藤原道長さんを全力で支えたキラキラ

つまり、デキル男たちですキラキラ

ほんとねー、行成さんとか、スゴイんですよ!!

めっちゃ働かされて、書の依頼もこなして(達筆さんなのです)あせる

その合間にちゃんと日記書いて……メモ

いつ寝ていたんだろあせる

……いや行成さんがスゴイのはソコじゃないんですが、それは追々音譜


行成さんと公任さんは有名なヒトたちなので忘れないのですが汗

(まぁ微妙にカブるふたりではあるのですが汗 はやくにお嬢さんが亡くなったりとか汗

なんとなく印象が薄かったもうひとりが、思い出せず……汗汗


そして、帰りの電車の中で唐突に思い出しましたひらめき電球

ど忘れって、ほんと唐突に思い出しますよね!!

一体どういうメカニズムになっているんだ!?

(……そういえばフロイトさんにそんな分析があったなぁ汗


で、そうでした、源俊賢さんでした!!

ひとりだけ源氏だから、つい……汗


あー、すっきりしたDASH!


しなごん。

平仮名で書くと、ちょっとカワイイラブラブ