……ということで、2月も晦日につき、山口旅行記最終章フグ

って、そういえば閏年なんですね(今更気づいた)お月様

というか、もう3月だってのに関東は雪ですよ雪雪の結晶

東京で積もるってだけでも珍しいのに、どうなっているのか雪


さて、お土産のハナシの続きプレゼント

平家グッズを探すなら今だメラメラ


千野裕子オフィシャルブログ「千野裕子のブンガクLab.」Powered by Ameba-120229_2216~01.jpg


ということで、買ってしまいましたあせる

平清盛のノートです本

一番上に「平氏にあらずんば人にあらず」って書いてありますビックリマーク

別に清盛が言ったわけじゃないのにね!!

なんて、ツッコむのは無粋ってものです音譜

さらに絵のところにはDASH!

何がなんでも平氏が一番。

 貿易で繁栄しなきゃ

って書いてあります音譜

「繁栄しなきゃ」って……何これカワイイ!!

きゅーーーーーん恋の矢

このノート、さっそく持ち歩いて使い倒したいと思います!!


それからプレゼント


千野裕子オフィシャルブログ「千野裕子のブンガクLab.」Powered by Ameba-120229_2218~01.jpg


にわか中也ファンになった千野ですあせる

記念館で、どーーーしても欲しくなってしまったのがコレ!!

中はDASH!


千野裕子オフィシャルブログ「千野裕子のブンガクLab.」Powered by Ameba-120229_2219~01.jpg


こうなっていますラブラブ


右が、

「ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん」(『山羊の歌』の「サーカス」から)

真ん中が、

「汚れつちまつた悲しみに」(『山羊の歌』の「汚れつちまつた悲しみに……」から)

左が、

「ホラホラ、これが僕の骨だ、」(『在りし日の歌』の「骨」から)


自分で使うというより、誰かに渡すものに、しれっと貼っておきたいですラブラブ

……と買う時にこの構想を話したらラブラブ

一緒にいた友人(でうちの劇団の女優)にDASH!

「相手が中也を知らなかったら、何事かと思われるよ!?

と、冷静に諭されました雪の結晶

……彼女の冷静な忠告は、だいたい聞き入れない千野ですあせる

(そして正論より「なんか面白そう」を優先して痛い目を見るあせる

でも、やるからねビックリマーク むしろ中也を知らない人にやるからねビックリマーク

しれっと「ホラホラ、これが僕の骨だ、」を貼ってやるー!!

……そして(にわかファンの癖に)中也の素晴らしさを広めたいメラメラ


……という、お土産&お土産バナシでしたっ音譜

明日からは、通常営業(はてなマーク)に戻りますラブラブ