住んでみたい街は?ブログネタ:住んでみたい街は? 参加中


ブログネタからの投稿です音符

住んでみたい街は!?

うーん……あせる
平安ブンガクをやっているのだから、「京都!!」と答えるべきかもしれませんあせる
でも、あんまり思わないなぁ汗
というのもひらめき電球
京都は都だった時期が長すぎてあせる
(実権が鎌倉に行こうが江戸に行こうが都は都キラキラ
平安時代の雰囲気はほとんど味わえない気がするんですよねぇあせる
いや、まぁ、大好きな場所ですがドキドキ
ブンガクの空気を感じるならビックリマーク
私は京都より奈良の方が好きラブラブ
ただの好みですが、奈良の方が、『万葉集』の世界をダイレクトに味わえる気がします音符

まぁ、実際、住むとなると別なのでしょうがあせる

奈良に住みたいビックリマーク
とは、高校生の頃はちょっと本気で思っていましたドキドキ
今は……東京のままでいいかなキラキラ
鎌倉って選択肢はアリですねひらめき電球
東京にも近いし、私、鎌倉幕府大好きだし!!
なんだかんだで、しょっちゅう鎌倉観光に行っているしねドキドキ

東京とすると……一度くらい現住所を「業平」にしてみたいドキドキ
(たしか墨田区ですよねキラキラ
業平さんの、「いや、伝説だからビックリマーク俺、実際、行ってないしビックリマーク」という抗議は無視の方向でドキドキ

うーん、迷うなぁキラキラ
住んでみたい街キラキラなのだから、もっと夢を抱いて、
ニューヨークビックリマークいや、パリビックリマーク
とかいう選択肢もあるのでしょうがあせる
私の基準は結局、古典文学ですねドキドキ


All About 「街選び」スーパーを見れば住み心地が分かる
All About 「マンション」住んで後悔しない 周辺環境チェック術