千野裕子オフィシャルブログ「千野裕子のブンガクLab.」Powered by Ameba-110803_1034~01.jpg

昨日に引き続き、浜中さんのハナシキラキラ

王朝物語といえば、恋ラブラブ
浜中さんも、しっかりラブストーリーやりますよキラキラ

亡きお父さんが唐の皇子に生まれ変わっているとのハナシを真に受けてビックリマーク
(まぁホントだったのですが)
唐に渡ってしまった浜中さんキラキラ
亡きお父さんは7~8歳の少年に生まれ変わっていましたキラキラ
見た目はコドモ、中身はお父さん晴れ
この奇妙な少年に会うことで、もはや目的は達成されましたキラキラ

……しかし、ハナシはここからビックリマーク

浜中さん、なんとビックリマーク

その皇子のお母さんと恋に落ちます……ドキドキ

皇子の母ですから、唐の皇帝の后ということになりますキラキラ
后に手を出すのはマズいですよねあせる
でも、問題はそこじゃない!!

お父さんの、生まれ変わり先の、お母さんですよ……ビックリマーク
それって、浜中さんにとっては何にあたるんでしょうね!?
……お祖母ちゃん!?
でも生まれ変わり先だから一切の血縁はないけれどあせる

訳が分からないながら、
なんだかとってもイケナイ恋の感じがしますよねラブラブ

またお父さん視点で考えてみると面白いキラキラ
前世の息子が、現世の母と恋に落ちるわけですから!!

しかしハナシはこれだけではありませんビックリマーク

実は、后は日本と唐のハーフだったのですキラキラ
(都合の良すぎる設定、とか言わないであせる
后との大恋愛の末、浜中さんは泣く泣く日本に帰りますDASH!
そのとき、后から、
「日本にいる母と、父違いの妹によろしく!!
と言われますひらめき電球
そして、今度は日本にいる后の父違いの妹との恋が始まるのですキラキラ

またこの妹というのが、吉野に住んでいましてあせる
唐から帰ってきたと思ったら、今度は吉野ですよビックリマーク
京都から吉野、案外遠いですよビックリマーク
……浜中さんのフットワークの軽さには脱帽ですDASH!

『浜松中納言物語』、凄いハナシでしょ!?
面白いのは『源氏物語』ばかりじゃないんですよーラブラブ