ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

千葉優子ですニコニコ

5歳の娘 & 現在2人目妊娠中
ママモデルとしてちょこちょこ活動中、
PRのお仕事もしています

マイペース更新▶︎▶︎ Instagram 
フォローお願いします指差し

ブログではInstagramとは違う
様々なことをゆるりと綴ります






こんにちは飛び出すハート




息子が生まれて3週間ちょっと、

背中スイッチが入り
見事に昼夜逆転しております真顔




娘の時もあった
魔の3週目的なものだろうか



さてさて今日は

昨日ちらっと書いた



産後の予想通り&予想外の体の変化


をまとめたいと思います〜!




(ガッツポーズの息子氏@産院)





まあ〜色々ありました
泣き笑い



まず予想通りの体の変化。



後陣痛。


いや〜やばかった不安



周りのママ友からも
経産婦だから絶対やばいよ〜

って教えてもらってて。


でも正直あそこまで痛いとは
思わなかった…舐めてました。笑


子宮が元に戻ろうとする痛みのことです。
↓↓↓




痛み的には
生理痛のもっともっともーっと
辛いverって感じ。



私は特に母乳メインで、
最初はかなり頻回授乳だったので
余計酷くて、
出産後3日目までは
眠れないくらいの痛みでした泣き笑い


お願いすると
湯たんぽを貸してくれるから
常にお腹を温めて、
処方してもらった痛み止めを飲んでも
ほんの少しマシになるレベル。


授乳中に痛みがひどくなるから、


飲んでる我が子可愛い→クソ腹痛い→
飲んでる我が子可愛い→クソ腹痛い

(言葉遣い汚いけど表すなら
ほんとこんな気持ち。葛藤。笑)



授乳の頻度とかにもよるかもしれませんが
3日目がピークって言われましたおいで


私の場合超頻回授乳だったからか
2日目で子宮がほぼ元に戻ってるって
驚かれました



退院してからも数日はまだ痛かったです魂が抜ける



経産婦さん、
ご注意下さい不安不安





次に予想してなかった変化。


全身から異常なほどの汗。



これは聞いたらどうやら
ホットフラッシュ(産褥期多汗)
というものだそう。

↓↓↓







冗談抜きで、
普通の部屋の温度で常に全身から
汗ダラダラ状態爆笑


ベッドには絶対人型の汗染みが
出来てたと思う。笑


私更年期に毎日こうなのかなって
本気で悩みました。笑


私は出産後1日目からで、
退院する頃に落ち着きました指差し




以上、
予想通り&予想外の体の変化でした。



次はこの症状の対策も含めての
持って行ってて良かったアイテムたち
について書きますね指差し





今一番欲しいと思ってる
テレビでも紹介されていた話題の本
↓↓





これめちゃめちゃ面白そう。

紹介されていた数ページだけで
めちゃめちゃ笑いました爆笑




最後まで読んで下さり

ありがとうございました目がハート