ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

千葉優子ですニコニコ

5歳の娘 & 現在2人目妊娠中
ママモデルとしてちょこちょこ活動中、
PRのお仕事もしています

マイペース更新▶︎▶︎ Instagram 
フォローお願いします指差し

ブログではInstagramとは違う
様々なことをゆるりと綴ります






こんにちは飛び出すハート




突然ですが
子育てあるある言いたい。魂が抜ける



雨の日予報の日の
バタバタ具合ったらないね。



翌日が雨だと
1日の帰宅までのスケジュールで
頭一杯になって
眠れなくなるんだ不安(真面目タイプ)



仕事の時間が不規則だから
それによって朝園バスか送りかが
決まるんだけど

昨日は朝早めのお仕事だったから
送りでそのまま猛ダッシュで
仕事に行き。



さらに習い事があったから
帰りはバスじゃなくてお迎え。


そんな昨日は
天気予報ではその時間が
ちょうど雨不安


雨が降る予報だと
さらに荷物が増えるのである!!!!!



仕事の荷物(衣装とか含むので多め)+
レインブーツ装着で替えの靴+
+娘のカッパ
+自分の傘
+娘の傘
(+娘の長靴)


さらに娘のお迎え後は
幼稚園の大量の荷物!!!泣き笑い


仕事の現場がおしゃれタウンであっても
娘のド派手なキティちゃん傘を
持って行かないといけないというね爆笑





雨に濡れて帰ってきた時のために
朝タイマーでお風呂を予約しておいて
玄関にタオルを準備しておき…

帰ったら拭いてお風呂へ直行予定🛁

(意地でも風邪をひかせないぞという執念)




この時点でいつもすでに17時過ぎ。

我が家のご飯は18時である。


少しでもすぎると娘の腹時計が爆発して

まだまだコールが始まってしまう!


(いっそお菓子をあげて
落ち着いてもらおうかという
誘惑に打ち勝たねばならない)





妊娠してからはこれがキツくて
一刻も早く帰宅するため
タクシーが頭をよぎるんだけど
雨の日ってみんな乗るからさ、
タクシー捕まらないのよ…泣き笑い






でもね、こんなに準備してたのに
昨日はまさかの

帰るまでギリギリ
天気もったわ

私ただの心配性の大荷物の人じゃないの。




迎えに行った時にママ友が
あれ…?傘にレインブーツ…?
ってなったのは言うまでもない。

めっちゃ青空だったし。






昨日のブログを読んで下さった方は
お分かりでしょうか。


案の定昨日は疲れ果てて
簡単メニューday
でございました魂が抜ける




お魚焼くだけ、

前日のコールスローサラダの残り、

お味噌汁、

せめてもの炊き込みご飯
(ご飯になんか混ざってると
ちょっと豪華風に見えるっしょ的な)




すまねえな、娘よ!

(と旦那さん)



こうなるって分かってたから前日に
2日連続で登場してもいいくらいに
大好きなコールスローサラダを
持ってきたのである。




ほんとに私今
丁寧な暮らしの本読んでるのかなって思う。




そんなバタバタな1日で
愚痴みたいにもなりましたが!!


雨の日は雨の日で
カッパきて傘さして
娘と雨の中2人で歩いて帰るのが
なかなか大好きな時間なのですニコニコへへ



歌ったりね。
お花見たりね。


小さい体で一生懸命歩いてるのが
毎度毎度たまらんのですよ。




最後に。

世の中のパパさんママさん
毎日本当にお疲れ様です。




最後まで読んで下さり

ありがとうございました目がハート