♡訪問ありがとうございます♡
千葉優子(ちばゆうこ)
子育て、ファッション、インテリア、美容

さまざまなジャンルの記事を書いています

Instagramのフォローもお願いします 

Instagram   






おはようございます飛び出すハート



土日はお家の整理整頓
ばっかりしておりましたキメてる


娘の要望聞きつつだから
なかなかスローペースなんだけども…




我が家の整理整頓に欠かせないのが
このラベルライター指差し







ガチで、欠かせない。


これお気に入りのポイントが
いくつかあって


お気に入りポイント1
スマホのアプリで作成
フォント、文字の大きさ、デザイン選び、
全てスマホのアプリでささっと出来るの目がハート
めっちゃ簡単です。
あとはBluetoothに自動接続で
アプリでスタートボタン押すだけ。



\アプリはこんな感じ/





お気に入りポイント2
デザインとテープが豊富
上のスクショでも分かる通り
収納、名前、イベントラベルまて
すでに入ってるデザインが
めちゃめちゃ豊富。
あと子供が喜ぶ絵文字とか記号も豊富。
ラベル選んで文字入れるだけで
可愛いラベルが出来ちゃうニコニコ

そしてテープは
太さはもちろん選べるし
ベースのカラーも選べるし
テープの素材も豊富!


\私のお気に入りのクラフト素材/

こんなに可愛いデザインのものも
これ娘の幼稚園準備に大活躍だった飛び出すハート

あとは入園準備に大活躍の
\布にアイロンで貼る素材のテープ/


これも本当に助かった!!!!
手書きで書いてあげたいのは
山々なんだけどさ、
納得出来ない文字になった時の
「これ3年使うのか…」という
あのなんとも言えない気持ちww


あとお下がりにする時に
貼り替えるだけだから良いですよね指差し



お気に入りポイント3
本体デザインがシンプルで
コンパクト

ホワイトで余計なガチャガチャがありません。
出しっぱなしでもインテリアの邪魔しません
コンパクトなので場所も取りません泣き笑い

我が家は小さめの紙袋に入れて
リビング横のクローゼットに保管してますニコニコ


私のやり方としてはびっくりマーク


まず収納のラベリングをする時
アプリで作りたいのをこうやって




わーっと入力していくんです。


携帯片手に出来るから超楽ちん。



そして最後に本体出して

電源付けて

携帯でスタートボタンポチッ。



完成。



収納のラベリングめんどくさーいって方

いませんか。



私は

あれどこにある???とか

いちいち聞かれる方が

めんどくさいタイプです。笑


こんなに

分かりやすくしてるんだ、

ないとは言わせないぞ。


というある意味究極のめんどくさがり。



統一感も出るし

何気なく人に見られた時

整理整頓してますよ!って感じが

出せるのも良いです←謎の見栄





子供のものは年度が変わるたび

組とかも変わるし

進級するたびに増えていくグッズに

1つ1つに名前、とか

正直めちゃめちゃ大変泣き笑い


ノリとかさ、

本体と蓋に名前しなきゃいけないし

クレヨンも絵の具も1つ1つ名前泣き笑い泣き笑い


こういう準備、すっごく楽ですよ飛び出すハート







以上、

私のゴリ押しアイテムでした指差し飛び出すハート



あ、決して

回し者でもございやせん。笑



これ実は入園入学進級準備の時期に

毎回書こう書こうと思ってた内容w



やっと書けたwww








ぜひご検討を〜飛び出すハート







.