♡訪問ありがとうございます♡
千葉優子(ちばゆうこ)
子育て、ファッション、インテリア、美容

さまざまなジャンルの記事を書いています

Instagramのフォローもお願いします 

Instagram   





こんにちは飛び出すハート




今年3月に発売された
ダイソーのジェルネイルシリーズ指差し


みなさんご存知ですか?



元々セリア→キャンドゥの順で
発売日されていて
ダイソーだけなかったの!



発売になったと聞いて
大きめの店舗に行ったのだけど
人気すぎてお目当てを買えず魂が抜ける


1ヶ月経ってようやくゲット出来ましたびっくりマーク


とかいいつつ
なんかのついでにチラッと見るだけで
手に入れる努力はしてなかった←


ってことはラッキーか、
ようやく在庫が回り始めたかですねニコニコ



さてさて、ダイソージェルは
なんと40色くらいあります飛び出すハート


今回私が最後までゲット出来なかったのは
肝心なベースコート赤ちゃん泣き


このベースコートが欲しかった理由が
爪のサンディング
(削って傷をつけてジェルを付きやすくする)
が不要なところびっくりマーク


セリアもキャンドゥも
サンディングが必要なはず!


私去年末までずーっとセルフジェル派
だったのですが、
一旦ストップしてたんです不安


なぜかというと
サンディングによって爪が
薄くなってしまって
痛くなってしまったから泣き笑い
素人だから削りすぎちゃうみたい。



なのでしばらくお休みして
爪を元通りの厚さに戻しておりましたびっくりマーク


約5ヶ月でようやく
全部生え変わって元通りの厚さに飛び出すハート



仕事やその他の諸事情により
取ったりすることがよくあるので
傷をつけないベースジェルは
とってもありがたいんです飛び出すハート


\ゲットしたダイソージェルたちが
こちらです/



まず一番大事な
ベースとトップジェル飛び出すハート



これ、結構な量入ってるはずひらめき




続いてカラージェル飛び出すハート




左右のは定番カラーって感じで

OLさんとかも使えそうなカラー!



真ん中は今年流行りのオレンジ系🍊


これ試し塗りしたんだけど

すごく可愛かったびっくりマーク



今年マストな気がするカラー。




で、さっそくジェルネイル塗ってみたのが

こちら!




昨日やったんだけど

ごめんなさい、

どうしてもこっちの気分で

カラーはキャンドゥのこれ使いました爆笑





薄めに2度塗りでこのカラーです〜





ベースとトップはダイソーびっくりマーク



まずベースジェルは

結構もったりしたテクスチャーで、


爪に落として塗っている間に

横に垂れていったりしなくて

かなり塗りやすい目がハート



40wのLEDライトで

1分硬化でオッケーでしたびっくりマーク



トップジェルも時間数は同じだけど

テクスチャーはベースよりは

水っぽい感じで

厚みを出すには2度塗り必須かも💡



ただ塗りにくいわけじゃないから

厚みを出さなくても大丈夫なら

問題ないです飛び出すハート


未硬化ジェル出るので

硬化した後拭き取ってくださいね



むしろこれで100円なら最高ではびっくりマークはてなマーク




私的お気に入りはベースジェル飛び出すハート




 あとは保ちだよな〜!


サンディングしてないから

普通よりは浮くのが早いと見てる指差し



長持ちさせたい方は

サンディングをおすすめします!



けどサンディングしてないと、

取りたいときに端っこ浮かせるだけで

爪を傷付けずに

するっと取れると思いますひらめき



参考までに

どれくらいで浮いてくるか、

また後日書きますね飛び出すハート






欲しいと思った方、

ダイソーにGOです指差し





ではではまた。






\ジェルスターターキット/


最初に購入したのは

こんな感じの、

動画が全部付いてるやつです!


これがあれば充分飛び出すハート









ジェルは100均ので割と

事足りてます爆笑



.