こんにちは!





書くのがすっかり遅くなりましたが、
先日↓↓


作りますって宣言してから
約5日夜なべしまして(時には朝4時まで笑)




ついにできましたおねがいおねがいおねがい



どどーん!!





レッスンバッグ(内ポケット、裏地付き)
体操着入れ
お着替え入れ
シューズ入れ(裏地付き)
お弁当入れ
コップ入れ



の計6つです!


計算間違えて紐が足りなくて
とりあえず家にあったグリーン入れましたが
あとからクリーム色に変えた目








もうね、
不器用すぎて途中で何度も挫けました笑い泣き









まずミシンをセットできない。
YouTubeでセット方法を教えてくれる動画観ながら
1時間以上かけてセットしました笑い泣き



レッスンバッグから始めたのですが
工程が難しすぎて理解するのに時間かかるし


素人のくせに
この持ち手の部分の説明
間違ってるんじゃなーい???えー
とかってアレンジして結果違うようになったり
(当たり前だわ)



ひっくり返したら縫えてないとこあったり



底の作り方を間違えてるのを
4つ目で気付いたり(見た目はなんとか普通)



お弁当入れの底の幅間違えて
どう見てもパンツにしか見えない代物が
出来上がったり






笑笑



途中で寝落ちしたり

色々ありました。笑





Netflixでグレイス&フランキーを
観ながら作ってたから
こちらは捗ったけどもラブラブ




コツを覚えたら最後の方は
スムーズに出来ましたおねがい


でも底を縫い合わせるタイプのにしなかったら
柄が片方反対になっちゃうことに
5個目くらいで気付いた笑い泣き


娘にはこっちが表だよ!!!!
と教えたいと思います。笑









細かいところはおいといて笑
柄がシンプルで娘っぽくて
ものすごくお気に入りです〜おねがいラブラブ





あとはお弁当箱などもまとめて
どーんと買ったのでこれはまた別に載せますウシシ







これ買おうか迷ってるおねがい


 


間違い防止にもなるし、
アクセサリーを引っ張ると
履きやすくなるからいいよって
先輩ママが教えてくれたんですラブ







今回レッスンバッグに使った物はこちらラブラブ










ではではまた書きます目