こんばんは!






最近毎日家事ブログですみません。笑







以前からチラチラ書いてますが
丸一日かけて大掃除!
みたいなのはせず必要なところは
11月くらいからちょこちょこ掃除しております。






昨日の夜に換気扇の日。




昨日の夜に換気扇の外せるパーツ
全て外して一晩つけ置きキラキラ





外した洗えるパーツを全部入れて
オキシクリーンを付属のスプーン約1杯振りかけて
熱めのお湯をドバーッとそそぐだけ。

雑な性格だからここに使ってたクロスも投入。
(換気扇掃除に使ってポイしました)



我が家は家を購入した時に
キッチンの栓が付いてこなかったので

以前も紹介した


こちらを栓の代わりにして
お湯を貯めています星



(後ろのお家のママ友はあったよ言ってたから
もしかしたら私がなくしたのかな笑)






今日の朝、湯を流して
ひたすらブラシで擦る擦る擦る!!!



使い古した歯ブラシと
お風呂用で使っている先日も紹介した



この左のブラシの先を外したもので
ピッカピカになりましたよ〜爆笑




換気扇本体の淵の部分や裏側を
キッチンスプレーを付けたクロスで
ひたすら拭いて拭いて拭いて


パーツが乾いたら戻して
換気扇カバーを貼っておしまい星





(切り方貼り方雑)



今回は



この部分に汚れが結構付いていたので
かなり広めに付けてみた。笑






広。笑




半年ぶりくらいに掃除したガーン
ここが一番面倒なので気分がスッキリしました。





オキシクリーンは本当に万能ですねおねがい
頑固な換気扇の汚れもスルスル落ちましたキラキラ









これがない生活は考えられません。笑




明日は網戸とサッシを掃除しようと思いますニヤリ








この投稿をInstagramで見る

. . 皆さん1つ前のクリスマスプレゼントのpostに コメントありがとうございました🙇‍♂️❣️ とっても参考になりました! 旦那さんにも見てもらって 週末に準備しようと思います🎄🎅 . . 師走はやりたいことやらなきゃいけないことが たくさんありますね😳 幼稚園のイベントもたくさん❣️ 1つ1つ楽しんでいきましょう☺✨ 乗り切れば我が家は楽しい楽しい 帰省が待っている🥺 地元の皆様年末年始はよろしくお願いします🥺❣️ . . knit … @qoo10.official skirt … @gu_for_all_ @gu_global . . blogほぼ毎日更新しておりますので ぜひぜひチェックお願いしま〜す☑︎ . #mamagirl#冬の思い出#子育て#ベビリトル#ママライフ#ママライフカメラ#子育て#育児日記#ママモデル#mamanoko#ママリ#ママリ親バカ部#親バカ部#コドモノ#コドモダカラ#子育てあるある#成長記録#2歳児ママ#2歳児#女の子ママ#親子pic#親子フォト#子供のいる暮らし#子供がいる暮らし #クリスマス#子育て悩み#育児相談

千葉 優子(@yuko_chiba1018)がシェアした投稿 -