こんにちは!








隙間時間見つけてちょこちょこ
下書きしているのですが(主に夜中)
昨日半分寝ながら書いていたら間違って
途中で送信してしまいましたガーン


通知が入ってしまった方すみません…あせる










Instagramには前にちらっと書いたのですが
ベースとアイメイクを変えてみましたおねがい

※iPhoneポートレートで撮影の加工なしです








まずはベースメイクからご紹介。
なんとね、思いきって、





ケイト カバーアンダーコート
という、下地のみにしましたひらめき電球





これがとっても優秀で、
割とこんなふうにしっかり色が付いてて





毛穴や凸凹、色ムラを均等にして
なめらかな肌にしてくれるとっても優秀な下地!






ちょっと暗めな私の肌でも浮かないんですチュー



カバー力は少しあるんだけど
さすがに濃いめの憎い眉間の吹き出物痕は
完全には隠れなかったえーん


肌の調子が良い時や普段はこれ1本で、
あとはクマにコンシーラーで充分🐻








目元はこんな感じ!






アイシャドウ系はこちらのアイテムたちを。







右:イプサのアイリシェイパー 02


・ラメ飛びを防ぐ
・アイシャドウの発色をより良くする
・密着度を高めてヨレるのを防ぐ


このシリーズはもう何回もリピートしてます!
1回で少ししか使わないので結構長く保ちます。





左:トムフォード アイカラークォード
01 ゴールデンミンク


こちらはこの前お友達から
誕生日プレゼントで戴いた物ラブ



1.左上のカラーを指で二重より少し広めにのせる
2.チップで右上のカラーを二重幅にのせる
3.アイラインをひいたあと右下のカラーでぼかす


綺麗なグラデーションにラブラブ





私の手持ちアイテムと被らないものを選んでくれた
おしゃれで素敵な素敵なお友達お願い

ありがとうありがとうありがとうお願いラブラブ




そして下まぶた。
私産まれた時から頑固な影クマの持ち主です🐻



最近良い方法を編み出したんです!!


元々薄〜くある涙袋を
写真の上のちふれ アイカラー 79 で
逆に少しだけ強調してあげると
その下の広範囲のクマが
目立たなくなる!!気がする!!!笑


涙袋が立体的になるからかな?
目線が涙袋にいくからそう見えるのかな??笑


と、人によって感じ方は違うかもしれませんが
私なりのちょっとした発見でした👀笑



このアイカラーは普通にまぶたに使うとしても
かなりオススメですよおいで




長くなりましたが最近のオススメは
こんな感じですキラキラ






常にメイクアイテムは探し求めてるので
また良いの見つけたら書きますおねがい



この投稿をInstagramで見る

. . 前にもちらっと書きましたが ベースとアイメイクを変えてみました💄 ※iPhoneポートレートで撮影の加工なしです . . まずはベースからご紹介。 なんとね、思いきって2枚目の ケイト @kate.tokyo.official_jp カバーアンダーコート のみにしました😳 . . これがとっても優秀で、 5枚目にスウォッチ載せたのですが 割としっかり色が付いてて 毛穴やでこぼこ色ムラを均等にして なめらかな肌にしてくれるの😳‼︎ ちょっと暗めな私の肌でも浮かないよ🙆‍♀️ カバー力も少しあるんだけど さすがに濃いめの憎い眉間の吹き出物痕は 完全には隠れなかった🤣(2枚目) 肌の調子が良い時や普段はこれ1本で、 あとはクマにコンシーラーで充分🐻 . . アイメイクは イプサ @ipsa_jp アイリシェイパー 02 ラメ飛び&くずれ防止でこのアイテムはもう 何回もリピートしてます! アイシャドウがより綺麗に肌に馴染むの♡ これをベースに、この前 @ucmsan1205 @kawakoserina から 誕生日プレゼントで戴いた トムフォード @tomford アイカラークォード01 ゴールデンミンク でグラデを❣️ 「捨て色が無くて本当にオススメ!」 って教えてもらったんだけど本当にその通りでした😂♡ ありがとうありがとうありがとう‼︎🥺 . . そして下まぶた。 私何度も何度も茶クマがあるって書いてたと思うのですが 最近良い方法を編み出した。 元々薄〜くある涙袋を ちふれ @chifure_official アイカラー 79 で少しだけ強調してあげると その下の広範囲の茶クマが目立たなくなることを!!笑 涙袋が立体的になるからかな? 目線が涙袋にいくからそう見えるのかな??笑 と、ちょっとした発見でした👀笑 このアイカラーは普通にまぶたに使うとしても かなりオススメです😂❣️ . . 長くなりましたが最近のオススメは こんな感じです〜🥰 blogちょこちょこ更新してますので ぜひチェックお願いします🙇‍♂️ . . #makeup#cosmetics#cosme#mamagirl#lucrajp#locari#4yuuu#ponte_beauty#locari_beauty#mineby3mootd . . #ケイト#カバーアンダーコート#イプサ#ツヤ肌メイク#ナチュラルメイク#大人メイク#アラサーメイク#ママメイク#トムフォードビューティー #ドラコス#プチプラコスメ #コスメレビュー#千葉優子#ママメイク#コスメ好きさんと繋がりたい#コスメ好きな人と繋がりたい#メイク好きさんと繋がりたい#コスメマニア#普段メイク#アラサーママ#無加工グラム

千葉 優子(@yuko_chiba1018)がシェアした投稿 -