こんにちは!








昨日ダイソーで買った物おねがい





今回は浴室と洗面台の掃除に便利なアイテム爆笑





画像お借りしました






まずはもう何度リピートしているか分からない
お風呂掃除に使っているブラシキラキラ








この2つとスポンジがあれば
ほとんどの汚れに対応できちゃいますひらめき電球



排水溝とかカーブのある部分は右のブラシを。



床など面積が広くて
強めで擦りたい部分には左のブラシを。


左のブラシ、先端部分をカチッと外せて
小さいブラシになるんですおねがい


細かいところは小さいブラシにしてゴシゴシ。



上の写真にはないですが、
台所用にまとめ買いした
柔らかめのスポンジを1つお風呂用にして
ゴムパッキンをそれで。
(傷をつけるとそこからカビやすくなるそう!)




毎日毎日お風呂場全体を掃除するのは
正直大変なのであせる



私はこの3つを使い分けて


お風呂に入る時間に
汚れを探して、
あったらその場ですぐに撃退

するようにしています。



お風呂で娘と遊んだあと
自分の身体を洗う前にササっと1〜2分で。




目を光らせていても
日によって違うところが
ほんのすこーし汚れてたりするんですよねあせる


ゴムパッキンの一部分がほんのすこーし
赤くなってしまったりするんですあせる



赤カビを放っておくと
黒カビになってしまうので
常に目を光らせて、見つけたらすぐ撃退!



を習慣付けています。




あ、あと、浴室の掃除で意外と見落としがちな


画像お借りしました


扉の下!!!



ドアを開けてても閉めてても大丈夫なので、
洗剤を付けて、右のブラシを逆さまにして
押し当ててゴシゴシ擦ってみてください。


意外と汚れてますよ〜えーん





そして今は半月に一回くらいかな、
床をオキシクリーン漬け。



換気扇は少し汚れてきたかなって時に
旦那さんにお願いしちゃってますおねがい




小まめにやっているので
我が家はお風呂場も年末の大掃除はしません爆笑











あ、あと、買った物がもう一つ!






手のひらサイズのマイクロファイバーぞうきん
5枚入り



お子様がいるご家庭は特に、
洗面台、1回使うだけで結構汚れませんかあせる


水が飛びはねていたり、
ハンドソープがちょっとフチについていたり…



我が家は娘だけでなく
旦那さんが使った後もそうなります笑



家族に気持ちよく使って欲しいので
洗面台は毎日朝起きたら掃除するのですが
使うごとに汚れてしまうので
我が家はいつもマイクロファイバーぞうきんを
折りたたんで洗面台の端っこに置いて
いつでもさっと拭けるようにしていますひらめき電球



1日使ったら洗濯にポイっ!



いつももう少し大きめの
マイクロファイバー雑巾だったのですが
それだと4つ折りにしないといけないので
乾きにくくてあせる






この大きさだとこんな風に
半分に折るだけでいいのですごく便利!







ホワイトだから替え時も分かりやすいし
置いてても目立たないし
5枚も入っているので
毎日小まめに変えても大丈夫おいで




洗面台を使い終わるごとに
ささっと拭いています爆笑





これはお得な便利アイテムでしたキラキラ




と、またまたお掃除について
熱く語ってしまいましたが…
(掃除について書くと本当に長くなる…)



浴室つながりで、
我が家は床に何も置かずに
100均のアイテムを使って全てのアイテムを吊して
風通しを良くしてヌメリやカビを防いでいるので
それもまた別に書きたいと思いますラブラブ



他にも書きたいことたくさんあるんですけどね笑




長いブログを読んで下さり
ありがとうございましたキラキラ







この投稿をInstagramで見る

. . 前にもちらっと書きましたが ベースとアイメイクを変えてみました💄 ※iPhoneポートレートで撮影の加工なしです . . まずはベースからご紹介。 なんとね、思いきって2枚目の ケイト @kate.tokyo.official_jp カバーアンダーコート のみにしました😳 . . これがとっても優秀で、 5枚目にスウォッチ載せたのですが 割としっかり色が付いてて 毛穴やでこぼこ色ムラを均等にして なめらかな肌にしてくれるの😳‼︎ ちょっと暗めな私の肌でも浮かないよ🙆‍♀️ カバー力も少しあるんだけど さすがに濃いめの憎い眉間の吹き出物痕は 完全には隠れなかった🤣(2枚目) 肌の調子が良い時や普段はこれ1本で、 あとはクマにコンシーラーで充分🐻 . . アイメイクは イプサ @ipsa_jp アイリシェイパー 02 ラメ飛び&くずれ防止でこのアイテムはもう 何回もリピートしてます! アイシャドウがより綺麗に肌に馴染むの♡ これをベースに、この前 @ucmsan1205 @kawakoserina から 誕生日プレゼントで戴いた トムフォード @tomford アイカラークォード01 ゴールデンミンク でグラデを❣️ 「捨て色が無くて本当にオススメ!」 って教えてもらったんだけど本当にその通りでした😂♡ ありがとうありがとうありがとう‼︎🥺 . . そして下まぶた。 私何度も何度も茶クマがあるって書いてたと思うのですが 最近良い方法を編み出した。 元々薄〜くある涙袋を ちふれ @chifure_official アイカラー 79 で少しだけ強調してあげると その下の広範囲の茶クマが目立たなくなることを!!笑 涙袋が立体的になるからかな? 目線が涙袋にいくからそう見えるのかな??笑 と、ちょっとした発見でした👀笑 このアイカラーは普通にまぶたに使うとしても かなりオススメです😂❣️ . . 長くなりましたが最近のオススメは こんな感じです〜🥰 blogちょこちょこ更新してますので ぜひチェックお願いします🙇‍♂️ . . #makeup#cosmetics#cosme#mamagirl#lucrajp#locari#4yuuu#ponte_beauty#locari_beauty#mineby3mootd . . #ケイト#カバーアンダーコート#イプサ#ツヤ肌メイク#ナチュラルメイク#大人メイク#アラサーメイク#ママメイク#トムフォードビューティー #ドラコス#プチプラコスメ #コスメレビュー#千葉優子#ママメイク#コスメ好きさんと繋がりたい#コスメ好きな人と繋がりたい#メイク好きさんと繋がりたい#コスメマニア#普段メイク#アラサーママ#無加工グラム

千葉 優子(@yuko_chiba1018)がシェアした投稿 -