こんばんは!




色んな方からリクエストをずっと頂いていたので
マザーズバッグの中身を動画にしてみました爆笑









効率&機能性重視なので
全てがおしゃれアイテムとかじゃなくて
ごめんなさいあせる





マザーズバッグは出産のだいぶ前に
気合い入れて購入したL.L.Beanのもの!笑















丈夫で大容量で見た目もシンプルなところが
気に入っています!


あと旦那さんが持っても大丈夫なデザインだな
と思ってこちらに決めましたキラキラ



ショルダーの紐も付いているので
両手もあけられますおいで



ファーストマザーズバッグや荷物多めの方に
かなりオススメのバッグだよ〜!



ではでは動画の補足になりますが…


◎おむつポーチ
以前 @premo.babymo に出させて頂いた時の
付録のポーチ♡
使い勝手がとても良くて
ずっと使わせてもらっていますラブラブ


おしりふきは家用に新しいのをあけて
それが半分くらいになったら外出用にまわして
少しでも軽くする努力をしています笑



◎お菓子袋
食事用エプロンを入れるので
汚れたらすぐに替えられて
コスパも良いIKEAのフリーザーバッグにIN。
我が家は全種類まとめ買いしてます


◎母子手帳ケース
いつかの付録のもの!
母子手帳、保険証、医療証、お薬手帳、診察券など
出先で万が一の時困らないように
常に持ち歩いています


◎マンチキン ミラクルカップ
こぼれにくいし洗うパーツも少なくてオススメ!
一回でコップ飲みをマスターしました♡


長い時間の外出や夏は
アンパンマンの保冷の水筒に替えます





◎マリメッコのポーチ
私のものは基本これに全てIN。
出先でメイク直しほぼしないので
メイク道具は持ち歩かない笑
サプリメントとかハンカチ、
ティッシュなど必要最低限!
大好きなマリメッコ。
こちらは主人からの「出産頑張ってね」
のプレゼントでしたラブラブ



◎日焼け対策グッズ
日焼けにはかなり気を付けているので
UVカットめがねと日傘はマストです


◎財布
用途別に3つ持ち歩いてますニヤリ
私用、食事用、日用品用。
きっちり管理しているので
何にいくら使ったか分からなくならないようにおいで


私のものやランチ代などは
トリーバーチのお財布から、
(ものすごーーーーーーくお気に入り)
その他はネットで買った激安のお財布🤣




以上ですひらめき電球
産む前はこだわりがあってハンドメイドとか
同じような色合いで揃えていたのですが
どんどんそれどころではなくなって笑
使いやすさが一番になりましたラブ



減ったものといえば
ミルクのフルセットやメイク道具、
お食事セット、オムツの枚数くらいかな。



「不安だから可能性があるもの全部持ち歩く!」


から


「いくつあっても困らないものは
最悪出先で買い足しちゃおう」


精神になりましたチュー





夏は水遊びが多いし汗をかくので着替えを1枚追加、
冬は厚手のブランケットを追加…くらいだろうか。



基本マザーズバッグは
ベビーカーのフックにかけていて、













娘を追いかけたりでベビーカーを
一瞬離れることもあるので


この他に小さめのショルダーを持って
貴重品のみINすることが多いです爆笑



少しでも参考になれば幸いですキラキラ