こんにちは!



またまたお久しぶりなってしまいましたあせる







今日は娘の歯医者さんの日でした。




2歳の娘は早くも娘は大の病院嫌いで
どんなお医者さんでも
とんでもないくらいギャン泣きしてしまいます(;_;)





なので慣れさせる意味も込めて、
今後のために小児歯科の
キッズプログラムに入会してきました流れ星



歯医者さんに慣れるためのプログラムです。
(フッ素は住んでいるところの検診や案内をもらった歯科で塗ってもらっていました)




プログラムの内容はもう決まっているので
内容に沿ってフッ素を塗ってもらったり
定期検診や唾液チェックをしてもらったり
歯磨きの仕方などを楽しく教えて下さるそうですキラキラ



まずは1ヶ月に1回を約1年間。




娘が通うところは
入会金(材料費)が最初にあって
あとは診察代が毎回かかるようです。




キッズプログラム、
お近くの小児歯科にもあるかもしれないので
気になる方はぜひ調べてみて下さい足あと






1回目の今日は案の定入り口から大泣き。
診察室に入っても大泣き😂




歯科衛生士さんが娘のテンションが上がるよう
頑張って下さって、途中から泣き止んで
楽しそうに歯を磨いていましたキラキラ



が、最後の先生の診察で再び大泣き。笑


最後の最後に、手作りのカードに
よく出来ましたスタンプを押してもらって
おもちゃをもらってようやくご機嫌になりました🤣





虫歯もなくて安心。
歯並びが少し心配ですあせる





娘ちゃん、よく頑張りました👏
あとで痛い思いをしないように一緒に頑張ろうキラキラ









この投稿をInstagramで見る

. . 今日は高校のお友達のお家にお邪魔しました〜🌸 思い出話に花が咲きました 卒業して丸10年… 震える… . . いつかのお洋服。 tops … @kobe_lettuce skirt … @rakuten_official sandal … @titivatejp bag … @trefleplus . . #神戸レタス#kobelettuce#ユニクロ#ユニクロコーデ#ユニジョ#ユニクロきれいめ部#titivate#ティティベイト#プチプラ#プチプラコーデ#ママコーデ#ママスタイル#ママファッション #いつコ#着回しコーデ#mineby3mootd#アラサーコーデ#ルーファ#ponte_fashion#mamagirl#ロカリ#locari #きれいめカジュアル #夏コーデ#春夏コーデ#きれいめファッション #きれいめのママコーデ#大人きれいめコーデ#大人カジュアル#大人カジュアルコーデ

千葉 優子さん(@yuko_chiba1018)がシェアした投稿 -