♡あなたの「本心」を引き出すもの♡ | El Elyah(エル・エリア)☆愛と光の安らぎ空間 ☆~*天愛裕子(セレスティアルゆうこ)オフィシャルブログ*~☆

El Elyah(エル・エリア)☆愛と光の安らぎ空間 ☆~*天愛裕子(セレスティアルゆうこ)オフィシャルブログ*~☆

エル・エリア(長野県長野市)では、オーラ・チャクラ・アカシックレコードのリーディング&守護天使・ガイド・ハイヤーセルフとのチャネリングや、ワイルドフラワーエッセンスセラピー、退行療法(インナーチャイルド・前世)、エネルギーヒーリング・風水鑑定を行います。

 
人の「本音」。
「本音」を守るための「建前」。
「建前」が作っている「世間体」。
 
「世間体」は社会的には大事だけれど、「世間体」の奴隷になってはいけない。
 
何かの漫画本を読んだ時に、
おとめ座「これは凄い台詞だなぁ」
と思ってメモをして・・・いつか、専用のメモノートに貼ろうと思ったまま、
何となくパソコンに貼り付けた状態で、毎日、読み続けています。
 
 
。。。ということで、ここからは、私からのメッセージですおとめ座キラキラ
 
「建前」は、周囲に配慮して、その期待に応え、全体の一部に調和を与えます。
 
しかし「建前」が「本音」を包み隠す結果、
私たちは自分の「本心」を知る機会、そして、相手の本心を知る機会を失います。
 
※本心=言葉に出す前の秘められた想い。選択済の個人的な意識の方向性。
      その方向性を自分で意識できているかどうかは人による。(無自覚な人も多い)
      心には強弱はあるけれど、良い悪いと言った評価はつかない。
 
「本音」とは、建前を取り除いた後にポロっと出てくる一言です。
「本音」を通して、人の本当の気持ちは明らかになります。
 
本音を吐くと、
建前によって隠せた「自身の弱さ」だったり、「ネガティブな気持ち」だったり・・・
出来れば「ずっと秘密にしておきたかったこと」まで、知られてしまうかもしれません。
 
この時に、ポロっと出てくる一言は、
本心と建前の間で揺れて、感情的に判断した気持ち=「本音」です。
「本音」は、私たちの「本心(どちらに向かおうとしているのか)」を理解することを助けます。
 
 
~「本心」「本音」「建前」「世間体」~
今は、色々なことが起こっているから、誰もが、自らの「本音」に氣付き「本心」に辿り着い易い状態です。
 
 
凄く話は飛んでしまうかもしれませんが、皆様に、1つ知っておいて欲しいことがあります。
 
それは、
誰かや何かに期待すれば、選ばれた誰かや何かのしがらみにみんなで絡まれてゆくということ。
 
だからこそ、
あなたの心が揺れた時には、
あなたの「本音」に着目して、
あなたの「本心(どちらに向かおうとしているのか)」を理解してゆきましょう。

 

 

 

 

El Elyah(エル・エリア)☆愛と光の安らぎ空間

http://www.el-elyah.com

透視,スピリチュアル,オーラ、リーディング,チャネリング,レイキヒーリング,チャクラ,ワイルドフラワーエッセンス,長野,レムリアンヒーリング,天使,風水,癒し,幸せ