本日のブログは、長野県で取れる旬の美味しいもの通信![]()
![]()
今年も、薄皮&瑞瑞しくて柔らか&甘~い、信濃町のとうもろこしの季節がやってきました![]()
ということで。。。
私も、本日、メイクレッスンをさせていただいた後に、信濃町へと向かい、
とうもろこし街道(とうもろこしを扱うお店が並ぶ道)で、
焼きとうもろこし&茹でとうもろこし&特大サイズの生とうもろこしを購入![]()
大人になって、信濃町のとうもろこしの存在を知って以降、
とうもろこし街道に出向き、採れたてのとうもろこしをいただくことは夏の恒例行事の1つとなりました。
時々、郵便局の夜間窓口で、何箱もの「とうもろこし」を送っている方を見かけるので、
そういうのをメインに活動されている方がいるのかなぁと思って調べてみました。
アメブロでリンクの貼れる楽天市場にも出展されている方を見つけましたので、シェアします。
ふるさと納税で、信濃町のとうもろこしをいただけるシステムもあるのですね![]()
便利な世の中です。
皆様の地域の美味しいもので、通販の出来る物がありましたら、私にも教えてください![]()
