〚愛犬の命名〛ユニークで愛される名前を持つ「チワワのぽん」のお友達 | El Elyah(エル・エリア)☆愛と光の安らぎ空間 ☆~*天愛裕子(セレスティアルゆうこ)オフィシャルブログ*~☆

El Elyah(エル・エリア)☆愛と光の安らぎ空間 ☆~*天愛裕子(セレスティアルゆうこ)オフィシャルブログ*~☆

エル・エリア(長野県長野市)では、オーラ・チャクラ・アカシックレコードのリーディング&守護天使・ガイド・ハイヤーセルフとのチャネリングや、ワイルドフラワーエッセンスセラピー、退行療法(インナーチャイルド・前世)、エネルギーヒーリング・風水鑑定を行います。

 

我が家のご近所さんの愛犬の名前は、とってもユニークおとめ座星

 

「今、何ておっしゃいましたか?

と、思わず、二度確認してしまう位、印象的な名前だったりします。

 

 

例えば、我が家から100メートル程の位置にあるお家のワンちゃんの名前は「グリコ」ちゃんハート

我が家の「チワワのぽん」と同じ年で、毛色も同じく白のチワワちゃん(女の子)です。

 

最初の頃は、名前をイメージで覚えていたので、

「グリコ」の代表的なアイスである「パピコ」ちゃんと呼んでしまったこともあったり・・・、

楽しい思い出です。

 

 

そして、我が家から150メートル程の位置にあるお家のワンちゃんの名前は「ガっちゃん」ハート

チワワ×マルチーズのミックス犬で、我が家のぽんよりも少し小さ目サイズの女の子です。

 

私の中では、

「ガっちゃん」と言えばDr.スランプアラレちゃんに登場する「ガっちゃん」のイメージが強くて、

表情としてはクールに聞いていたと思いますが、内心、何て素敵な名前なのだろうと絶賛の嵐でした。

 

 

さて。。。ここからが、本日のブログの本題おとめ座星

 

「幸せって何ですか?

等と言った、シンプルな問いの答えは、

言葉(説明)やイメージを広げてゆくことによって、

または特別な何かを体験することによって得ることも出来ます。

 

そんな時には、(それが良いとか悪いという意味ではなくて)

「幸せとは探すもの(見つけるもの)」という定義が出来上がっている事でしょう。

 

例えば、

○何をしている時が幸せ?

○幸せはどこにあるの?

○誰のところに行けば教えてもらえる?

○(大きな世界の中で)私らしい腑に落ちる答えを見つけられるまで探してみよう

なんていう台詞とともに「幸せを探して、外なる世界での自分の領域を拡大している」のです。

 

 

そして、

望めば、毎日何度でも出来るごくごく当たり前の出来事こそが、

この世界ならではの本当に貴重な体験であるという真実にも気付けたら、

「幸せとは感じるもの」という定義が加わり、人は、自由自在に内なる幸せを体験出来るようになります。

 

例えば、私は、お家大好き人間なので、

炬燵(こたつ)にあたりながら「ぽんちゃん」と愛犬の名前を呼べるだけでとっても幸せです。

 

(変わった発想に感じられるかもしれませんが)

発声して(音に出して)、名前を呼んで、交流するなんて、地球っぽくて凄く面白くて幸せなのです。

 

探す「幸せ」も、感じる「幸せ」も、人は生きながらにその両方を体験します。

楽しいですね!

 

 

 

 

 

El Elyah(エル・エリア)☆愛と光の安らぎ空間

http://www.el-elyah.com

透視,スピリチュアル,オーラ、リーディング,チャネリング,レイキヒーリング,チャクラ,ワイルドフラワーエッセンス,長野,レムリアンヒーリング,天使,風水,癒し,幸せ