♡生まれた後に育む最も美しい資質♡ワイルドフラワーエッセンスセラピー(ベーシック)講座最終日♡ | El Elyah(エル・エリア)☆愛と光の安らぎ空間 ☆~*天愛裕子(セレスティアルゆうこ)オフィシャルブログ*~☆

El Elyah(エル・エリア)☆愛と光の安らぎ空間 ☆~*天愛裕子(セレスティアルゆうこ)オフィシャルブログ*~☆

エル・エリア(長野県長野市)では、オーラ・チャクラ・アカシックレコードのリーディング&守護天使・ガイド・ハイヤーセルフとのチャネリングや、ワイルドフラワーエッセンスセラピー、退行療法(インナーチャイルド・前世)、エネルギーヒーリング・風水鑑定を行います。

 

本日、エル・エリアでは、

『オーストラリアン・ワイルドフラワーエッセンス・セラピスト養成講座(ベーシックコース)最終日』

を開催させていただきましたおとめ座キラキラ

 

本日は、相互セッション(カウンセリング&フラワーアキュトリートメント)を行い、

セラピスト役とクライアント役の両方の観点から、ワイルドフラワーエッセンスの魅力に迫ります。

 

今回はアシスタント役として、

C様と同じ飯山市に住む『KAERUの森』の仲條早苗さんに入っていただきました。

 

ご縁と言うものは面白いもので、

仲條早苗さんの学生時代の親友が、C様の従兄弟だったということが分かり、

初対面ながらも、深い親しみの感覚を持っての相互セッションになりました。

 

 

全ての出来事は決して一方通行にはならずに、何らかの交流を含んでいます。

 

私たちは、時に、セラピストとして活躍することによって、

これまでの人生の中で、周囲の人の幸せの為に苦しみながらも、

自分なりに最も良い形で育んできた資質を、改めて認めてゆくチャンスを得ます。

 

ここで、早苗さんから届きました、C様へのメッセージをシェアします。

 

今日はリラックスできました。

ありがとうございました。

 

Cさんの優しい話し方で進められたセッションは、とても心地良く安心して話すことができました。

日頃の心の整理が私には大事だなと感じました。

 

アシスタントして参加させていただいてありがとうございました。

同じ飯山市ということで、またよろしくお願いします。

 

C様の、

クライアント様の話に耳を傾け、

クライアント様の使われた言葉を繰返し、更に奥にある想いを引き出し・・・

クライアント様の考えを尊重し、そっと優しくアドバイスするその様子は美しかったです桜**

 

~本日も素敵な1日をありがとうございました~

 

Cさん(長野県飯山市)からのご感想

今日はフラワーエッセンスセラピーを実際にやらせて頂きました。

 

自分がやる側になり、改めて、

「人は自分の事を深い部分でちゃんと分かっていて、自分が必要とするお花を自分自身で選べる」

と感じました。

 

人生の中で様々な課題や問題が出てきた時、お花の持つ素晴らしいパワーを取り入れながら、

課題を克服して行く事が出来る。

フラワーエッセンスセラピーに出逢えて本当に良かったです。

 

裕子さんに教えて頂いて、毎回、とても癒されましたドキドキ

ありがとうございました。

 

今日のセッションでお相手をして下さった早苗さん、御時間を作って頂きありがとうございました。

お蕎麦も最高に美味しかったです。

 

裕子さん、修了記念のケーキを用意して頂きありがとうございました。

心もお腹もいっぱいに満たされたとても幸せな一日でした。

 

オーストラリアン・ワイルドフラワーエッセンス・セラピスト認定コース




 

癒しを必要とする人に、その状態を癒すことの出来る花に出会わせてあげられるセラピストを育成するために…そして、アボリジニ種族の知恵を伝えてゆくために…『自然の叡智』を伝承します

◆ワイルドフラワーエッセンスセラピスト養成講座の概要
病は気からと言われるように、心と体は切っても切り離せない関係にあります。フラワーエッセンス療法は、自然心身療法(Natural Body Mind Medicine)の代表です。自然のハーブが肉体を癒すのと同じように、大自然に咲くワイルドフラワーのエッセンスは『肉体と心の両方の問題を解決してゆく』と言われています。

インド洋に面する西オーストラリアのパースは、世界的に知られているワイルドフラワーの宝庫です。他には例を見ない大自然の花が、春になるとあちらこちらに咲き乱れます。ここに4万年も前から住んでいるアボリジニ民族は、太古の昔からこの大自然の花を肉体や精神の癒しに使ってきました。現代社会では多くの人がストレスを感じ、肉体的にも疲れやすく、その他、数多くの要因が、幸せや満足感から私たちを遠ざけています。

フラワーエッセンスは、それらの症状をゆるやかに、確実に癒します。自然からとれたものですので、無害、かつ、私たちの持つ自然治癒力を奪うことはなく、肉体はフラワーエッセンスの適切な癒しのメッセージのみを取り入れます。また、同時に、自分の心の内面を深く学ぶことにより、人間関係、恋愛関係、親子関係、その他、人生に起こる問題の真の原因を理解し、それをどう癒してゆけばいいのかに気付いてゆきます。

コース終了後は、自分、家族、友人、クライアントの問題を深いところから適切に癒すことが出来、問題を解決できるスキルを身に付けられます。このコース全体を通して自分や他人の人生に対する洞察が深まり、自己実現を現実に出来るようになるでしょう。


◆ベーシックコース&アドバンスコースの講座カリキュラム
ベーシックコース(全4日間:10時~16時

①88種類の花の治癒特性の理解
 オーストラリアの大自然に生息するパワフルなエネルギーを持つ
 88種類の花の一つ一つについてどのような意味があるのか、治癒特性を学びます。

②色や思考のエネルギーが人間の心と体に与える影響

③花カード診断
 花カードを使ったカウンセリング法について学びます。
 クライアントが選んだ花カードからその人の潜在意識を理解して、
 抱えている問題を解決するLifeワイルドフラワーエッセンスを的確に選択してゆきます。

④百会診断
 百会は文字通り『百の経絡の会う場所』と言う意味です。
 頭のてっぺんにあるツボで、全ての経絡を統括します。
 それぞれの経絡は独自の心の通路又は、気の流れを持っています。
 オリジナルボトルを作成する際に使えるテストテクニックとして百会診断を学びます。

⑤フラワーエッセンスの耳ツボ療法(フラワー・アキュ・トリートメント)
 心の問題は顕著に身体に現れると言われています。
 耳には足の裏同様に無数のツボが隠されているので、
 症状に合ったフラワーエッセンスとツボの位置を覚えて、実践しながら体験します

基本の88種類のワイルドフラワーエッセンスについて詳しく学びます。
また耳ツボトリートメント、花カード診断を学びます。
フラワーエッセンスについて基礎知識を学びたい方向けのコースです。

受講資格は特になく、興味のある方はどなたでも学べます。フラワーエッセンスは初めてという方から、もっと深く理解したい方まで様々なレベルの方が参加出来ます。受講後、NPO法人ワイルドフラワーセラピスト協会(ライフアカデミー日本校)より修了証を発行いたします。(ベーシックコース修了証発行手数料:5,000円)
 
アドバンスコース(全6日間:9時~17時)

①幸せと健康
 1.幸せの定義。幸せの三原則と対立の三原則
 2.意志、知性、感情の三角関係
 3.伝統的なフラワーエッセンス療法とその哲理

②潜在意識に働きかける診断方法
 1.セラピストの心得
 2.ボディスキャン診断法
 3.心の概念と講座
 4.花カード診断法
 5.百会診断法
 6.内服液の作り方と注意
 7.課題提出及び認定試験

③ペルソナの私(心理学:精神の8つの元型)
 1.人生探求の方法ー心の臓器
 2.元型発達の歴史(8つの元型)
 3.世浴的な元型と理想的な元型ー発達のレベル
 4.内なる両親の元型(母の元型・父の元型)と対応するエッセンス
 5.内なる恋人の元型(女の元型・男の元型)と対応するエッセンス
 6.内なる知性の元型(適応性のある元型・抽象的な元型)と対応するエッセンス
 7.内なる管理者(外部管理者・内部管理者)と対応するエッセンス
 8.元型を使ったセラピー実習

④ダイナミックな人生のカウンセリング
 1.3つのステップと三角キー診断法
 2.カウンセリング限定診断法
 3.花瞑想法、入浴セラピー、スプレーセラピー
 4.セラピーの立て方

基礎コースで学んだ内容を更にアップグレードさせ、
プロとして実践で使えるテクニックと知識をお伝えしてゆくコースです。
フラワーエッセンス・セラピストに必要な知識と心得、
フラワーエッセンスを使った数々の診断法の技術を実践を通して学びます。
認定試験に合格し、ご希望される方には、
NPO法人ワイルドフラワーセラピスト協会よりセラピスト修了証を発行いたします。

※試験の採点は、オーストラリアのパースにあります本校(LiFE Academy)にて行われます。
 試験を合格された方にはNPO法人ワイルドフラワーセラピスト協会(ライフアカデミーの日本校)より、
 認定lifeワイルドフラワーエッセンスセラピスト認定証が発行されます。 
 この修了証につきましては、本校より発行されます修了証と同等の価値があるとみなされます。(アドバンスコース認定証発行手数料:20,000円)

※『ワイルドフラワーエッセンスセラピスト』は、アドバンスコースまで受講し試験を合格された方のみが名乗れます。 

ベーシックコースを受講された方なら、どなたでも学べます。
 

◆ライフアカデミー(オーストラリア政府認定セラピスト養成機関)と同じテキストで学べます

心から人類と地球の両方の苦しみと痛みを解決することを目的に、バスデバ・カダンビ夫婦は1987年に西オーストラリア州のパースに『ライフアカデミー(オーストラリア政府認定セラピスト養成機関)』を設立しました。

ライフアカデミーにて政府認定の資格コースの卒業生は、ホリスティック・カウンセラーとして心理学、心理療法セラピスト、また医療・介護現場、学校などで、人々の健康や福祉に貢献しています。

エル・エリアでは、ライフアカデミーフラワーエッセンスコース学位号(3年コース)の一部から構成されたカリキュラムを学ぶことが出来ます。その際には、ライフアカデミーと同じテキスト、授業方法を利用して、技術と知識を提供しています。コース終了後、筆記と実技の認定試験を合格された方には、NPO法人ワイルドフラワーセラピスト協会(ライフアカデミーの日本校)より認定証を発行しています。


世界中の幸せな顔に出会えますように…フラワーエッセンスを扱うためのプロフェッショナルになり、どうやったら自分や周りの人が良くなってゆくのか講座を通して理解してゆきましょう。

『癒しの必要にある人に、その状態を癒すことの出来る花に出会わせてあげられるセラピストを育成するために』『アボリジニ種族の知恵を伝えてゆくために』この講座は開かれています。

 

 

 

 

 

 

El Elyah(エル・エリア)☆愛と光の安らぎ空間

http://www.el-elyah.com