長野県中野市にある『一本木公園』にて、
5月27日から6月11日まで信州なかの薔薇まつりが開催されるということで、
私たち家族は、一足早く、この公園へと出掛けました![]()
![]()
![]()
![]()
公園に到着すると、どこからともなく、甘い香りが漂ってきて、
『これは、きっと、沢山の薔薇が咲いているのだろう
』
と期待しながら公園に入ると、モッコウバラ以外の薔薇はまだ咲いていませんでした![]()
『美しい薔薇を咲かせよう。この公園を訪れる皆様に美しい薔薇を楽しんでいただこう。』
この公園は、とても広くて美しく、
この公園内をただ歩くだけでも、
豊富に咲く緑や花々を愛でて育てる人々の気高い心が、そこかしこに、感じられます。
そして、
薔薇による街づくりの推進を進められている130人の会員さんに丁寧に管理されている花々からは、
これから花を咲かせるための強い生命力と意思の他にも、
人々から受け取った優しいエネルギーが宿っていることを感じられます。
この公園を丁寧に作って下さっている皆様に感謝しながら、
今年も信州なかの薔薇まつりに訪問させていただきます![]()
![]()
さて、長野では『水が溜まり苗の植えられた田んぼ』を眺められる美しい季節になりました。
私は、この風景の美しさに、今年は例年以上に魅せられて、心ときめいています。
お米の生産量の都道府県ランキングのトップ3は、1位は新潟県、2位は北海道、3位は秋田県。
長野のお米の生産量は、年々減ってきていて、水田の景色を見る機会も少なくなりました。
それでも、長野でお米を作っている方の多くは兼業農家にも関わらず、
非常に高い品質のお米を作られることに尽力されているそうです。
農地を活かし、作物を作って下さっている皆様に、私は心から感謝しています![]()
透視,スピリチュアル,オーラ、リーディング,チャネリング,レイキヒーリング,チャクラ,ワイルドフラワーエッセンス,長野,レムリアンヒーリング,天使,風水,癒し,幸せ,長野市




