チワワのぽんが『アレルギー体質』であるとわかったのは、我が家にやってきて間もなくのことでした![]()
![]()
エネルギーヒーリングを時々行いながら、
『毎日の食事に氣(エネルギー)を配り、様々な症状をリセットしよう』
と考えて、チワワのぽんの身体を根本的な部分から解決すべく、
私は、自分自身も含め、家族が口にする食べ物の『食材・調味料・調理方法』を一から見直しました。
獣医師やハーブのスペシャリストの本や講座、
そして、ワイルドフラワーエッセンスの創始者であるバスデバ博士による
『フラワーエッセンスを使ったアニマルケア』や、
人間に施されて良かったとされる食事療法も直感的に良いと感じたものは採用しました。
そうして毎日を送る中で、私の感銘を受けた考え方は、
『アレルギーがあるから、この食材は絶対にあげないとか、諦めて下さいというのではなく、
全てはバランスだから、
どのように調和させてゆけば整うのかを念頭に置き、丈夫な身体作りを目指してゆきましょう』
というものでした。
見直し始めてから、約半年で、
チワワのぽんのお腹の緩い感じは緩和され、身体に出ていた湿疹は完治しました。
そして、1年後には、涙やけも改善されて、美しい目元へと戻りました。
今年の2月後半位から、チワワのぽんの目に「ものもらい」のような症状が現れるようになりました。
だんだんと目が開けづらくなり、動物病院に連れて行くと、
ステロイド剤を1ヶ月ほど使用して様子を見ることになりました。
ステロイド剤は、一度使うと、急に止めることが出来ませんので、
お医者様の方で症状の緩和状態を見極めながら投与量を徐々に減らしてゆきます。
※ステロイド剤は、素人判断で急に止めると、急死に繋がってしまうことがあります。
チワワのぽんの場合には、最初の1週間は毎日投与、
翌週からは毎日半分の量を投与、翌々週からは2日に1回のペースに落とし半分の量を投与する
という感じで減らしてゆきました。
チワワのぽんが薬を飲まなくても良くなったら、
食事療法を実践しながら、サプリメント『プロバイオシーエー・プラス』を使ってみようと思っています。
※無料サンプルをいただけるそうなので、専用ページをここにリンクします⇒☆(アマナグレイス)
『犬の皮膚』は『人間の皮膚』よりもデリケートに出来ている為、
アレルギー症状は、皮膚にわかりやすく出ると言われています。
今の時期ですと、(飼い主が気付いているか気付いていないかは別として)
花粉症の症状の現れているワンちゃんも多く、
例えば、いつもよりも涙が多めに出る、床やクッションなどに身体をこすりつける、
目の周りの皮膚が赤くなったり抜け落ちるなどの諸症状を訴えます。
症状にのみ反応すると、心や体のバランスは崩れます。
全ては、日頃の心がけ。
毎日の丁寧な作業こそが、全ての癒しに繋がります。
中でも食事は、私たちにとって重要な身体と心のケアを担っているのです。
透視,スピリチュアル,オーラ、リーディング,チャネリング,レイキヒーリング,チャクラ,ワイルドフラワーエッセンス,長野,レムリアンヒーリング,天使,風水,癒し,幸せ,長野市,


