街中で不動産の看板を持った営業マンに声をかけられ、

お店まで言って話を聞いてみたら、

不動産投資で利益を出す方法が見えてきました。

 

ドラマでよく見る、サンドイッチマン・・・はしてなかったけど

大きな看板を持ちながら道ゆくひとにこえを掛けるというあの営業スタイル、

「今の時代もあるんだ〜」なんて思ってたら声をかけられました。

 

「私に声をかけるなんてなかなか見込みあるな。お金持ってるようにみえたかしらw」

とちょっといい気になった私は話を聞くことにしました。

 

元々そのうちマンションの一室を賃貸物件として運用しようとイメージしていたのだけど

そこで勧められたのは

一軒家の購入🏡

そこで勧められたのは

 

 

一軒家の場合は

価格の7割が土地代

3割が上物代

 

 

だから、建物が老朽化しても

土地の値段さえ上がっていれば

価値を保ちやすいとのこと。

 

 

で、いまは都内は東京オリンピックの開催が決定した2013年から

マンション価格が高騰しているんだとか。

中国などの海外投資家たちが買い占めてるとかでこんななってるらしい。

引用:国土交通省|プレスリリース(令和4 年7月29日)

 

これからのフェーズは売却期に入る予想とのことで、今は買いの時期じゃないとのこと。

 

で、東京から価格が高騰し、次に神奈川、次に埼玉、

でいま、千葉が地下価格上昇しているらしい。

 

 

 

 

次に続く。

 

初心者のアウトプット故、

知見のある方、情報に間違いなどあったらコメント欄にご指摘いただけたら嬉しいです〜