私の人生、うまくいかないことばかり

 

 

 

 

勉強はできなくて2浪しちゃうし

それでいて「2浪してそこかよ!」っていうような大学にしか入れなくて

彼氏はなかなかできなくて

初彼氏は26歳くらいだったかな

いや、ちゃんとした彼氏と言える人ができたのは32歳のとき

そのあと彼氏ができても短命

大好きな会社を辞めてまで飛び込んだベンチャー企業で

あっけなく潰れて今度は起業をめざす

自己投資しまくり貯金がショート

いまは実家に出戻り派遣社員として安月給で働いてる

だから大好きな旅行にも行けず

洋服も好きなように買えない

 

 

こんなはずじゃなかった・・・w

恥ずかしくて友達に言えないよ

こんな人生・・・・

 

 

本当は

20代のうちに英語を身につけて

グローバルに活躍して

超優しいパートナーに愛されて

仕事できる女になってて

おっしゃれなマンションに住んでて

みんなにかっこいい!って言われちゃうような生き方してる

自信に満ち溢れた私でいるイメージしてたのに

 

おもてたんと違うw

 
でも、それでも
私は挑戦したいことに一歩足を踏み入れる人生を選択してる自分が嫌いじゃない
 
 
「失敗したらどうしよう」
「騙されてるんじゃないか」
「人になんていわれるかわからない」
「バカだって思われるかもしれない」
「自分にできるかわからない」
 
 
って「怖さ」を感じながらも
踏み込んできた。
 
 
実際失敗だらけ。
 
 
マンネリ化した毎日が嫌だったから。
明るい未来を掴もうと頑張る友達が欲しかったから。
もっともっと広い面白い世界を見たかったから。
 
 

何も行動しない人生より

100倍マシ

 
失敗を恐れてなにもしてなかった
お金が減ることを恐れて
自己投資もしてなかったときの自分より
面白い人生になってると思う
 
 
それだけは言える
 
 
私の性格上、
この失敗なくしてきっと
前に進む方法はなかったと思う
 
 
 
人生なんて思い通りにいかないことのほうが8割、
いや9割くらいなんじゃないかな
 
 
最初から思い通りにいかないっておもっておけば
意外と楽しめるのかもね
 
 
何も行動してなかったら
心死んでたと思うな