こんにちは!

 

人生を激変したいyukoです気づき

 

 

今日のテーマは決断です

 

 

明日私はとある決断を迫られています。

それは

会社を辞めるか、続けるか

 

 

 

先月、私は仕事を辞めたいと申し出ました。

そしたら、まずは休職をしてみたら?という提案をいただき

ありがたく1ヶ月ほどお休みをいただいてバリにきています気づき

 

 

当初は辞めるといったのに

なぜ休職をしたかを正直にいうと

右差しこんな私でも引き留めてくれたのが嬉しかったから

右差しいったん冷静になって考えても良いのかも・・・

と思ったから

 

 

 

そして明日、社長とオンラインで面談をして

どうするか考えを話すことになっています。

 

 

こういう時に一度考えるのが

本心ではどうしたいのか

 

お金や世間体や何やら、がなかったらどうしたい?

 

 

これは即答できる

「辞める」

 

悪い会社ではない、

むしろいい会社だと思う。

一緒に働く人たちは素晴らしい人柄だし

仕事に真摯に向き合う人ばかり

ベンチャーで勢いもある

 

 

でも私がやりたいのは

ゆめみる宝石定時ではない働き方

ゆめみる宝石自分がワクワクする起業に向けた行動に専念する

ゆめみる宝石時間も場所にも縛られない

ゆめみる宝石自分が心から望む目標を設定してそこにまっしぐらに突き進むこと

 

 

答えは出ているようなものだけど、

実際問題、

 

 

真顔一人暮らしもしてるし、

驚き辞めたら社会保険料もすべて自腹だし

煽り税金だってかかる

 

 

起業の目処でも立っていれば

まだ自信が持てる

 

 

私は生きていけるのか・・・

 

 

今日は朝起きた時からモヤモヤしています・・・

 

 

理想は

2,3ヶ月後にとりあえず10万円でも20万円でも

収入がで始めて、段々安定してきて

「あの時勇気出して、

自分を信じて突き進んでよかった!泣き笑い

って言うこと

 

そんな風になれるかがわからないから不安なんですよね・・・。

 

 

こんな無謀なチャレンジ、

周りからしたら「アホなん?」と言われるようなこと

したことある人いたらコメントください笑い泣き