こんにちは!

 

 

人生激変できるか検証中のyukoです!

 

今日やりたいアウトプットを書きますひらめき

 

 

上岡正明氏から学ぶ

年収1億円になる人の習慣

 

お金持ちになるにはお金持ちのマインドや行動を

真似すべきと考えた私は、いま彼の本

「年収1億円になるひとは、『これ』しかやらない」

を熟読しています。

 

 

そこから抜粋して今日は

右差し1/100プランニング

 

右差し朝、その日1日の終わりを

 イメージして紙に書く

 

をアウトプットします。

 

まずは

1/100プランニング

目標達成のためのタスクを

「ひとつひとつ、小さく積み重ねていく」

ということ

 
 

起業は私の人生において

ビッグプロジェクト

 

当然いきなり起業できないし

どうやったらいいかわからん状態あせる

 

 

上岡氏の著書を読んで気がついた

これは上岡氏の言う

大きな目標ばかり見て

「先の見えないタスク」になっていました

 

そこで

そのビッグプロジェクトを達成するために、

日々達成するべきことを

細分化することにしました!

 

そこでまずは

Instagramの発信
にフォーカス

 

それをさらに細分化

すると

・ビジョン作り

・デザイン作り(世界観作り)

・自己紹介文作り

・更新頻度のスケジューリング

・とにかく投稿に慣れる

というタスクが見えてきました

 

 

その細分化した中で今日は

デザインを考える日に

することにしましたひらめき

 

 

 

そして

朝、1日の終わりを

イメージして紙に書く

 

これは

集中力を高めるためのもの

 

1日の終わった時の達成感をイメージする

そしてそれを逆算したタスクを実行する

 

 

ということで今日は

 

朝内観ノートを書く

ブログを1記事書く

インスタのデザインを作る

 

これができた達成感を想像して

今日1日を過ごします指差し

 

大きなプロジェクトを達成するひとこそ

小さな行動を日々達成しているということを

最近知るようになりました不安

 

今日も一歩前進ニコニコ飛び出すハート

 

こんな拙い文章を読んでくださって

ありがとうございました!