こんにちは!

 

人生激変できるか検証中のyukoです。

 

ここ何日か何を書こうか考えてまとまらなくて

ブログを更新できてませんでしたが、

今回は自分のダサい部分を描こうと思います。

 

 

私は転職してたった半年で、挫折した。

 

ベンチャー企業で裁量のある仕事をしたい!

自分の力を試したい!

 

 

と、大好きだった会社を手放してまで転職したのに

たった半年で辞めると会社に申し出た。

 

 

前職では

「未経験でwebマーケティングは難しいよ!

ほんとに行くの!?大丈夫!?あなたには向いてないと思うよ」

と当時の上司にさんざんに言われたけど

 

「そんなのやってみないとわかんないし、良い機会だと思うので!」

と反対を押し切って転職した。

「新しいことにチャレンジして自分の領域を広げたい!」

 

とか、カッコつけて言ったくせに。笑

 

 

なのに上司に怒られ

自分のできなさを目の当たりにして、

へこんで

ひとりで泣いて・・・

 

 

しかも怒られたのはマーケティング云々の話じゃない笑

 

 

人の言われるがままじゃなくて

自分で仮説を立てて考えて、自分の意志で仕事をしなさい真顔

 

 

もっと論理的に物事を考えなさい真顔

 

 

論理的に話をしなさい真顔

 

 

目標達成するために、口頭で進捗を報告するな

可視化しなさい真顔

 

という社会人として基本的なところ

 

そしてトドメ

 

今の仕事じゃ趣味レベルだ真顔

(普段いいひとだけど、時々言い方おキツイ笑)

 

うぐっっチーン

はうっっ絶望

 

みぞおちやられた気分

 

 

言ってることが納得すぎて

ぐうの音もでなかった。

 

 

30代半ばにもなって、

いや、むしろアラフォーだぞ

そんなこともできない自分が恥ずかしかった

 

 

 

そうすべきことはわかってたのに

なんでやれなかったんだ〜悲しい

と自分を責める

 

 

そういうときなぜかyoutubeで

「仕事ができないひとの特徴」

という動画を検索しちゃう真顔

悲しいほどに当てはまる当てはまる悲しい

 

 

辛くてもしがみついて、

巻き返せるように頑張ろうとするんだけど

思うようにできなかったりしてから回ったりする

 

気がつくと

自分のためにっていうよりも

 

上司に怒られないように

仕事をしてる自分にはっとした。

 

辛くて、会社行きたくなくて

一人でお風呂で泣いたりして

ていうか人前で泣いたりもした

 

 

しかもインスタで知り合って

初めて顔を合わせたひと

 

っていうのが2回もあった笑

 

 

鬼滅の刃のアニメ17話

「ひとつのことを極め抜け」の

善逸のじいちゃんの

「刀はな、叩いて叩いて叩き上げて〜〜〜強靭な力を作るんだ」

というセリフを思い出して

奮い立たせたけど、

結果叩かれて生き埋めになった笑

 

 

こんなダサくても

 

年収1000万円

好きな時間に好きな場所で仕事がしたい

好きな時に好きなだけ旅行したい

ビジネスクラスで旅できるようになりたい

 

と夢だけはでっかい笑