こんにちは!

 

 

人生激変できるか!?検証中のyukoです。

 

ブログをみてくださってありがとうございます照れ

来てくださったあなたの優しさに感謝泣くうさぎ

 

 

今日は私の考え方を変えた人との出会いを紹介します。

 

 

 

その人は

「人生をごきげんに生きる」をモットーに

活動しているキャリアスクールの代表の方。

 

 

たまたまインスタでフォローしてた旅する起業家で

webデザイナーのharunaさんという方と

インスタライブをしていて知ることになりました。

 

その人は安藤美玖さんという方で、

2023年に向けた手帳をオリジナルに作っていた。

 

結果この手帳を即買いすることになったんですが、

 

私は彼女に自然と惹かれていきました。

 

なぜなら、彼女は私がほしいけど、私がもっていないものをたくさん持っていたから。

 

・自分のやりたいことを見つけて起業してる

・毎日ワクワクしてる

・一緒にワクワクを実現する仲間がいる

・会社に頼らない働き方

・自由

・美人

・スタイル素敵

・おしゃれ

・人としての雰囲気も好き

 

harunaさんもめちゃくちゃ面白いライフスタイル

・家を手放しちゃった

・年中旅してる

・起業してる

・ワクワクした毎日を送ってる

 

家を手放しちゃうとか衝撃だった笑

インスタ見てると南米で毎日クラブみたいなナイトスポットで踊ってるw

最高かよw

 

そしてなにより二人とも人生を本当に楽しんでいるようで

ずっと笑顔で話してて、

そりゃもう

リア充そのもの

 

純粋にこの人たちに疑問が湧く

 

どうやってお金の工面してるの?

どうしたらそんなワクワクした人生を送れるの?

 

(インスタライブで実際質問もしたw アーカイブも残ってるw)

 

わたしもそっちの世界に行きたい!

と思ってクラファンでその手帳を即買い。

 

そんでもって、その手帳+3ヶ月のコミュニティ付きで15000円

 

安い!!ラブ

 

と思って迷わず購入。

 

 

↑ここ、実は私は大事なポイントだと思っている

 わたしはこの行動は人生を動かす一歩のチャンスだったと思う(今思えば)

 

 

普段なら、

「いやいやいやいや(苦笑)、手帳に15000円とか出さないっしょ」

「むしろ手帳だけのプランでも3000円台って」

「コミュニテイに月数千円って高っ」

 

手帳を買うなら1500円くらいのものしか買ったことがなかった私が

即買いできた理由は

 

 

自分の欲しいものが理解できていて、

それが目の前にあったから

 

その価値を理解できていたから

 

モノの価値は人によっても違うけど、

その人の考え方やタイミングによっても変わる物だと感じた

 

 

①チャンスが来た時に気づいてキャッチグーできるひとと

②チャンスが来ても悩んでスルーダッシュしちゃうひとと

③チャンスが来たことにさえ気が付かないひとキョロキョロ

 

この3パターンがあると思うんだけど、

私はこの考え方に少しコンプレックスを感じていた。

 

なぜなら、私は

・頑張れない

・やりたいことがわからない、から行動できない、努力できない

・だからチャンスを掴めない

・てかチャンスこないし

 

と思っていたから

 

 

 

でもチャンスを掴める人って

 

すごい色々努力して準備万端!

 

って訳じゃなくて、

 

どうしていいかわからなくて

もがいてる人も

①になれると思った。

 

私の場合は

【理想の妄想】

何やりたいかわかんないけど、

でも年収1000万円稼ぎたくて、

冬はマレーシア(あったかければいい)に住みたい

【実現してる人をリサーチ】

年収1000万円、女性起業家

【近づく】

・インスタフォロー

・インスタライブを見る

・インスタライブで質問してみる

・日々その人の発信を見る

・会える機会があればそれに参加する(提供してるサービスに参加する等)

 

てなことを、やっていたら、ミクさんに出会い「ビビビっ」ときた

 

ミクさんは特に

私の好きな雰囲気で

私の「なりたい」が詰まっているひとだった

 

 

ていうか、

いままで、信じてなかったけど

これって。まさに、いわゆる、あの

 

引き寄せスター

 

ってやつか!?

 

これまで

「引き寄せってなんや

パラレルワールドいっちゃってるよw

スピリチュアル系ね、はいはい」

とおもってたけど。

 

これって実は割と理にかなってる?

そんなビビデバビデブー的な不思議なことは起こってない

 

 

そして私は彼女のコミュニティで彼女の考え方を学び、

実際本人と話すこともできた。

 

 

コミュニティのことは次回お話します!

 

 

そんで、今日言いたかったのは

 

 

頑張らないとチャンスは掴めない。。。

 

んじゃない!

 

 

自分の好きやワクワクに素直にしたがって、

少しずつでも検索していると

 

小さくてもチャンスは巡ってくる

どっかで「ビビビ」とまでは行かなくても

 

「ビ」っときて

それに足を踏み込むと

またどっかの機会で「ビビ」っときて

そっからまた「ビビビ」っとくるものが

見つかる感じがした

 

 

私みたいに

やりたいことがわからない

 

 

っていう人は

まずは自分がどういうふうになりたいか、

わがままに考えて

思うままに検索してみるのはおすすめ

 

という話

 

 

楽しいと思えることを探してたら

ポロっと自分を変える何か(チャンス)に出会えるのかも