五感 -GOKAN- | ゆうこの食欲まっしぐら

ゆうこの食欲まっしぐら

ゆうこの毎日の晩ご飯を載せるブログです!
ぜひ見ていってください

いや〜ひと言って大事ですね

心を軽くする言葉

自分も見習いたい



この間道草に行った時に

見つけた五感 -GOKAN-


2023.12.16OPEN

全面ガラス張りの

スタイリッシュなお店


ランチは

御結び定食



14種類から選べるおむすび2つと
2種類から選べるお味噌汁



お味噌汁の席でした

ライブ感があって良いですね〜


揃いましたーーー


まずはお味噌汁

根菜と菊芋クリームの味噌汁


菊芋クリームすごい〜

豚汁の方は豚肉たっぷりでしたよ



本日のお品書き
里芋と人参含め煮、鶏の南蛮漬け、白菜のお漬物


お刺身は多分鰹

姫サザエの甘煮

これねー

日本酒飲みたくなりますが

酒類の提供は無し


御結びは

自家製ツナマヨと明太子(+220円)

中にも具材がたっぷり入っています


友人は

自家製ツナマヨと卵黄

卵黄が美しすぎた


おむすびがとにかく美味しい

いくらでも食べられる

という事で

もう1個


鯛そぼろ

追加のおむすびは

ノーマル具材なら+220円



大大大大大満足ーーーーーーーー


おむすびは

多分2個で1合近くあるかと



最近おむすび+お味噌汁のお店

流行っていますよね


人が握ってくれるおむすびは格別

海苔も良質


最高でおむすびを13個食べた方が

おられたそうです


大手町方面のおむすびも

制覇したいな


世の中は三連休ですが

今日も仕事です

ciao