クリスマスのごはん | ゆうこの食欲まっしぐら

ゆうこの食欲まっしぐら

ゆうこの毎日の晩ご飯を載せるブログです!
ぜひ見ていってください

クリスマス

昨日はローストチキンを焼きました〜

お父ちゃんが

うんコレは既製品の味がする!って

いやいやそうじゃないでしょ

40分近くオーブンで焼いたんですけど…

褒め言葉と受け取りましょう笑


めちゃくちゃ美味しかったですよ

黄金比とやらで漬け込みました

メモ醤油3、みりん2、水2、生姜1(1本分)

+にんにくすりおろし+気持ち塩

水は2のみ(半日つけて片身ずつ160度)



スナップえんどうとシーチキンと

タマゴのサラダも


ワインのアテ


乾杯はCAVA

お父ちゃんがセブンイレブンで

買ってきてくれた

2人の時は安いワインで充分よ 


週末、娘夫婦が来た時は

タッカンマリ

タレが最高なのです

3時間炊きました

鶏肉がこの上なくほろほろ


グリーンリーフと

生ハムのサラダ



豚肉のプルコギも焼きましたが
お肉が崩れすぎ


料理教室でいただいた

マッコリ

ありがとうございました


娘夫婦がケーキを

買ってきてくれました

わたしは和栗

うれしい〜


タッカンマリとローストチキン

どちらの鶏肉も

本通りのユアーズで購入



とにかく精肉コーナーが充実していて

料理教室の先生も大絶賛なので

本通り方面へ行かれる方は

寄ってみてください

(従業員ではありません笑)



今日はお寿司注文

お蕎麦も注文しなきゃ


昨日は窓拭き

仕事も年末に向けて大忙し


全然話変わって

ホットカーペットが壊れた

みんな来るのに…涙

床暖房は電気代が高すぎて使用禁止中


今日からおせちを作ります

ciao