パリのビストロ レッスン | ゆうこの食欲まっしぐら

ゆうこの食欲まっしぐら

ゆうこの毎日の晩ご飯を載せるブログです!
ぜひ見ていってください

韓国旅行記の途中ですが
毎月恒例の料理教室報告。

1月のテーマはフレンチバル。
イメージはパリのビストロだそうです。


アーベン で購入した
シャンパーニュ
ポール・ロジェで乾杯〜




このポテトのパンケーキ
蜂蜜をかけて食べると激ウマでした。

なんとvinさんも作られていました。
しかも私達の作り方が大変だったのに比べ
じゃが芋をすって簡単だったと。
やってみたら失敗しました…


バルなのでたくさん作りました。
オリーブとカシューナッツのソテーは
トマト入り。
生ハムとブロッコリーのオレッキェティ


小松菜とれんこんのガーリック炒め


メインは
鶏ムネ肉ポアレマスタードソース添え




おいしかったのが
タラのフリット
タルタルソース
マヨネーズが手作りで
とにかく美味しく
タルタルソースだけでも飲めました。


フランスのチーズを
Aさんとラスタちゃんが持ってきてくれました


相談しなかったのに
2人でバッチリ。

チーズ大好き。
ありがとうございます。


そしてこの塩パン
ラスタちゃんが焼いてきてくれました。
バター香ってめっちゃおいしかったーーーー
塩パンも大好きなのです

奥の白いジャムは
いただいた晩白柚で作りました。



飲んだワインたち
アルザスのピノグリ


ロゼ

アラン・ブリュモン/シャトー・ブースカッセ 

デカプリオが自家用ジェットで買い付けに来るそうです。
まろやかでおいしかった。

今日はイタリアンバルです。
これまた楽しみ



韓国のお土産で流行っている
ハニーバター ミックスナッツを
持っていきます〜