イタリア惣菜レッスン | ゆうこの食欲まっしぐら

ゆうこの食欲まっしぐら

ゆうこの毎日の晩ご飯を載せるブログです!
ぜひ見ていってください

先月のフレンチデリレッスンに続き
今月はイタリア惣菜レッスンでした。
(信じられんくらい早いアップよ)





カラフル野菜のマリネ

{7E5EF578-5C98-4798-894D-58A0000C2DC4}


これ激ウマ〜

しっかりめの味だったけど
湯むきトマトとガスで焼いたパプリカが、とにかくおいしかった。





白インゲンと海老のサラダ

{8EFD3462-203D-4937-BA5B-6C41262FB38D}


これまたおいしい。




イワシのサオール
サオールは南蛮漬けです。


{1F4D9165-25B6-4B04-99B7-2E06E62B8B6C}




3品全てにビネガー使ってあるから
サッパリしていて
夏にぴったり




メインは
どどーーーーーーんと

鶏モモ肉のモッツァレラ焼き

{57525B41-0DC1-4363-925B-F00D23EED697}






皮目をバリバリに焼いて
きのこもこんなに。

{06AC8746-7D8A-40CF-BE5E-6D55F2A19430}

このあとモッツァレラが
とろ〜り。





そして
1番のメインは
なす入りミートボール。

{A329E4C4-0C6C-43DA-8797-C74915355058}




ミートボールに
なすが入っているから柔らかいの。

トマトソースもおいしい。


{E3035837-35A4-4436-93C9-7897D54D5BC6}






イタリア惣菜
簡単に作れて
全部おいしかったー。

(とは言え、みなさんが料理上手なので手早く作れるけど、家で全部1人ですると結構時間がかかります。
簡単なようで実はこのナスも皮むいて茹でてみじん切りにして炒めてあるのです。
=おいしいものには訳がある)




あとバゲット



{A998243F-3BFC-4E8E-8697-E2D4E2F12324}




そして
またまた
しこたま飲みました。
飲みすぎてうかれました。



酒類は次回に
つづく。