こんにちは!

超超お久しぶりの更新になってしまいました。

 

 

愛と豊かさのレジリエンス

サポーター

阿曽 ゆうこ です。

 

 

《5日間オンラインメール無料講座開催中》
お申込みはこちらから

 

レジリエンスとは、がん患者などの「回復力」、心理学分野や人事系分野では「忍耐力」などと訳されてきました。
元々は物理学用語です。

私は
レジリエンス=しなやかに生きる選択力
と考えてます。


豊さって、1人1人ちがうもの。
そして、ライフステージや環境によって変わるもの。


いつまでも、どんな状況でも
豊かな自分であること宝石白



そうやってしなやかに生きていると、
おのずとワンランクもツーランクも上の世界がみえてきます。

 

 

 

ココロもカラダもリッチに体質改善しませんか

 

 

 

 

 

今日で8月も終わりですね。

夏はいかがお過ごしでしたか??

 

 

私はお盆に義理の実家に帰省したり、

実家に帰省したり

 

夏休みを存分に満喫しつつ、

 

 

お仕事も新たな活動が始まりましたニコニコ

 

 

 

 

 

ブログとかSNSとかおろそかにしがちなんですが、

こんな私のブログなどを見に来てくださったり、

 

体験セッションに申し込んでくださる方もいて、

 

ありがとうございます…泣き笑い

嬉しすぎます。

 

 

 

 

今日は、この一年くらいの私の実情というか。

正直フワフワしてたな。。

と思うところを、包み隠さずさらけ出していこうと思います。

 

 

「ラクに簡単に」のワナ


 

「ラクに簡単に」

 

 

って、めっちゃ魅力的ですよね。

 

 

最短ルートで夢を叶える

 

という言葉も私は大好きでした。

 

 

 

 

 

ここ最近の自分を振り返るに、

 

判断基準がこの「ラクに簡単に」に

流されてしまっていたな…と気づくことがありまして。

 

 

 

なんかね、

地に足がついた活動ができていない感覚がずっとありました。

 

 

私はこれでいいのか?と。

 

 

 

 

 

 

古代東洋人と陰陽論と「盛らないこと」と。

 

 

この一年、本当に本当にたくさんの方と知り合うことができて、

 

会社員だったら知りえなかった世界を知り、

体験することができた。

 

 

また、

自分が事業をおこしていくこと、継続していくことを通して

自分自身がめちゃ成長できた。

 

 

仕事環境や内容ががらっとかわった一年でしたが、

 

 

その中で、

世の中には本当に色んな方がおられるなぁ、と感じた次第。

 

 

 

 

もちろん自分の思考の現実化なので、

「あぁ、まだこういうエッセンスがあるのね」と気づくし、

未熟だなぁと反省することも多々あり。

 

 

 

 

一年過ごす中で私が腑に落ちたことが、

 

「盛らない人」でいよう

 

ということ。

 

 

 

・こんなことができます!

・こんな経験してました!

・こんな成果だしてます!

 

 

これまで得た自分の成果を評価し、認めることは大事ですが、

それを誇張した表現するのはダサいな、と思ったんです。

 

 

 

学ばせていただいている方のブログにも

古代東洋人の生き様として誇張してない様子が描かれていましてね。

 

 

 

何をしたいか、どうなりたいか

 

 

 

結局、

「将来的にどうなりたいか」

がわからないと、

 

 

「ラクに簡単に」に惹かれる理由や状態がいいのか悪いのか、

何とも言えないです。

 

 

 

家事も育児も仕事もめちゃくちゃやっていて、

「ラクに簡単に」できる家電器具を導入し、

 

あいた時間で読書や勉強に使うなら、

 

その「ラクに簡単に」は叶えるべきものですよね。

 

 

 

 

 

私は

「幸せのボトムアップをしたい」

「次世代に良い社会を残していきたい」

 

そんな方向性があるのに、

 

 

 

『ラクに簡単に』成果を出せる方法

 

 

と言うのに惹かれて行動してしまっていました。

 

 

 

 

これに気づいたのが8月はいってから。

 

 

そこからは結構進む話はどんどん進み、

追い風があるようでした。

 

 

 

 

 

自分の中で問題に対して気付きを得ると、

その問題が解消されることがあります。

 

 

 

あなたの中の「思い込み」が変わるから、解消される。

 

 

 

レジリエンスを発揮するための第一歩です🥰

 

 

今回の気付きで私も一回り成長しました!

 

 

スマホ電話相談 受付中スマホhttps://counseling-labo.com/

1分150円で電話カウンセリングを受けられます。
上記画像をクリックすると、専用サイトにとべます。
あそもカウンセラーとして登録していますので、
もしご相談ありましたら、受付中の時にお電話ください。