こんばんは!

思い通りの豊かな人生をクリエイトするために

あなたの内側からの強さを引き出すコンサルタント

阿曽 ゆうこ です。

 

 

《5日間オンラインメール無料講座開催中》
お申込みはこちらから

 

レジリエンスとは、がん患者などの「回復力」、心理学分野や人事系分野では「忍耐力」などと訳されてきました。
元々は物理学用語です。

私は
レジリエンス=しなやかに生きる選択力
と考えてます。


豊さって、1人1人ちがうもの。
そして、ライフステージや環境によって変わるもの。


いつまでも、どんな状況でも
豊かな自分であること宝石白



そうやってしなやかに生きていると、
おのずとワンランクもツーランクも上の世界がみえてきます。

 

 

 

ココロもカラダもリッチに体質改善しませんか

 

 

 

今日は朝からお出かけして、

 

 

息子君の習い事、

 

習い事のお友達のお家に遊びに行ってきました♡



こういうママ業をやっている日も

幸せな日♡

 

 

仕事はもちろん大好きですけどね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の話は

 

 

息子との朝の何気ないやりとりから、


 

 

 

 

 

自分の中の子ども心を育てるとは
こういうことだな・・・!?
 
 
と腑に落ちたことがあるので、シェアさせてください♡

 

 

 


 

やりたい気持ちに制限をかけない

 


今日は
朝からお出かけだったんですが、




私が洗面台で歯磨きし始めると、





掃除機をとりだす息子🤣




「やるー!!!」
って、

 

 


目をキラキラさせながら
言うんですよ。🤣




え、今やるの・・・?

と内心思いながらも、笑

 

 



やらせない訳いかないじゃないですか🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

掃除機をかけると、

自分でやれるのが楽しかったみたいで、

 

 

 

 

ニッコニコ♡

 

 

 

 

 

掃除機できた!

キレイにできた!

ママに褒められた!

 

 

と満足げな息子でした。

 

 

でね、この時に、
ハッと気付いたんですよね。





「やりたい」に素直になって行動することで、

 

得られるものが必ずあるってことに。

 

 

 

 

だから、

やりたい!!に素直に、

制限かけずに行動できる子どもって

 

 

吸収力高いし、

「経験」という最高のデータが手に入る。


 

 

制限をかけるメリットは何だろう?

 

 

子どもには
しょうがないなぁ、なんて
思いながらも、

 


最大限やらせてあげられるように
手配するのに




自分自身のことになったら、




「そんなの無理だよ」
「何を今更思っちゃってる訳?」
「生活があるんだし、夢見るなよ」

そんな風に
速攻で否定してませんか。







なぜ、

自分のことだと

 

 

無意識レベルで速攻否定しているか、

 

考えたことはありますでしょうかニコニコ







なんでだろう?

いつからだろう?

 

 

原因を

自分の中に見つけていくこと

 

は、とても大切な

大人の習慣として持っていてほしい

 

 

と私は思っています。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

自分のやりたい!
という子ども心を

大人心で育てること。

 

 

に繋がるから。






 

「やりたい!」という思いに制限をかけない


この子ども心を

大人心で育てていく

 

 

 

 

 

自分の中で育んでいくんです。

 

 

 

 

 

これができると、

 

 

 

どこにいても

どんな状況でも

 

 

絶対に良い方向に向かっていけます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上手くいかない・・と、どん底だった私が、

ココロとカラダを整えて

豊さのレジリエンスを発揮することで

結婚もキャリアアップも叶えた秘訣を無料で公開しています♡

《5日間オンラインメール無料講座開催中》
お申込みはこちらから


 

 

 

スマホ電話相談 受付中スマホhttps://counseling-labo.com/

1分150円で電話カウンセリングを受けられます。
上記画像をクリックすると、専用サイトにとべます。
あそもカウンセラーとして登録していますので、
もしご相談ありましたら、受付中の時にお電話ください。