物々交換ならぬ、交換レッスン♡ | 愛知県安城市初 JSAアイシングクッキー教室・マスター認定校『Petit Sugar(プチシュガー)』資格も取れる習い事サロン♪

愛知県安城市初 JSAアイシングクッキー教室・マスター認定校『Petit Sugar(プチシュガー)』資格も取れる習い事サロン♪

JSAアイシングクッキー&練り切りアート®︎マスター講師、あんフラワー®︎あんクラフト®︎・マカロンアート®︎・ゼリーアート認定講師のyukoです♪
ALAショコラフラワー™️認定講師。食品衛生責任者資格者。初心者様OK!小さな自宅リビングでのレッスン。名鉄新安城駅徒歩圏内。

ブログへのご訪問ありがとうございます
愛知県 安城市 アイシングクッキー教室
JSAマスター認定校
Petit Sugar (プチシュガー)
アイシングクッキー
マスター認定講師のyukoです
あんフラワー®︎あんクラフト®︎
マカロンアート™️
NSBAセルフde美まつ毛協会インストラクター


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


夏休みになり、レッスン開催日もぐっと減り、、、
ようやく全てのレポが書けましたーっ(*´∀`*)♪

有難いことに、日々たくさんのレッスンを開催させていただいており、可能な限りレポをあげさせていただいています^ ^

ですが、なかなか追い付かないのも事実で(汗)

だいぶ前にもお知らせさせていただいていますが、お教室をされている方や認定講師講座のレポを優先して書かせていただいております。

レポ書いてーっ!って方、遠慮なくおっしゃってくださいね!



ではでは。
今日は、自分のスキルアップレポ♡

先日、信越支部マスター講師勉強会にお招きいただいた際、他にも何かできないかと言うことで、、、
少し早めに家を出て、早朝からあみちゃん宅にお邪魔し、フラワーケーキを作らせてもらいました!
{2D7B3FB8-1442-4260-BC4A-73F52625326F}
はぁ、、、可愛い♡←自画自賛w


質の良いバタクリの作り方からレクチャーしていただき、さらにワガママを言って、難しいと言われているリース型に飾らせていただきました(*´艸`*)
言葉では伝わらない匙加減もあるので、実際に見ながらだと本当に分かりやすい♡


正直、、、全然満足のいく絞りができず、めちゃくちゃ悔しいです( ´△`)
もう少し涼しくなったら、必ずリベンジしたいなと思っています!!



あみちゃんはアイシングの腕前は勿論のこと、絞りが上手でお花も習っているので、色合わせや飾り付けのバランスが絶妙に上手だと思っています!!
地域紙にも掲載されたことがあり(その時の記事はこちら)、元々お菓子作りが得意なのもあり、知識も豊富♡
{2D319147-05C4-4539-9E74-CA547C436D10}
秋冬頃に、あみちゃんに愛知に来て欲しいなぁと検討中なので、もし一緒にフラワーケーキレッスンを受けてみたい方がいらっしゃいましたら教えてくださいね〜!


ちなみに、、、
{12E03102-9BD4-49E8-AB20-D9FFED6963CA}
私からあみちゃんへは、オリジナルグレーズアイシング&クリアーアイシングレッスンを♡

綺麗に濃淡がでていて、品のある大理石模様を作ってくれました!
大理石風クッキーの面白いところは、ひとつとして同じ模様ができないということ。
クリアーアイシングは、実験みたいで楽しいですよ(*´艸`*)♪

あみちゃんもとっても気に入ってくれたようで、レッスンに取り入れてくれるそうです


あみちゃん、色々と我儘を聞いてありがとう!
すでに会いたくて堪らない!!笑




【残席1】10月あんフラワー®︎あんクラフト®︎認定講師講座
{899BA0F0-8B32-4E17-ADBD-3BA616DC42B7}

安城・西尾・岡崎・幸田・半田・刈谷・知立・碧南・高浜・みよし・東郷・扶桑・日進・名古屋・鳴海・大府・豊田・豊川・豊橋・田原・新城・可児・恵那・浜松・湖西・四日市・鈴鹿・松本・長野・広島・三原・東京・ジャカルタからもお越しいただいております。ありがとうございます。
JSA認定講師講座・随時受付中です☆☆☆
JSAマスター認定講師講座・随時受付中です☆☆☆
JSAあんフラワー&あんクラフト認定講座・随時受付中です☆☆☆
JSAマカロンアート™️認定講師講座・随時受付中です☆☆☆
Petit Sugarの定番メニューの御紹介☆☆☆
セルフマツエク装着レッスン詳細☆☆☆
お申込の前にこちらの規約をご覧ください
御予約・お問い合わせはこちらから
LINE ID@VMF3281Tで御検索いただいても
友だち追加