基礎レッスン・レポ♪ | 愛知県安城市初 JSAアイシングクッキー教室・マスター認定校『Petit Sugar(プチシュガー)』資格も取れる習い事サロン♪

愛知県安城市初 JSAアイシングクッキー教室・マスター認定校『Petit Sugar(プチシュガー)』資格も取れる習い事サロン♪

JSAアイシングクッキー&練り切りアート®︎マスター講師、あんフラワー®︎あんクラフト®︎・マカロンアート®︎・ゼリーアート認定講師のyukoです♪
ALAショコラフラワー™️認定講師。食品衛生責任者資格者。初心者様OK!小さな自宅リビングでのレッスン。名鉄新安城駅徒歩圏内。

この日はリピーターのI様とO様が、基礎レッスンにいらしてくださいました


基礎レッスンでは、白の他にお好きなお色2色に着色していただくのですが、偶然にも一色はお二人ともティファニーブルーをお選びになりましたラブ

{26EEBB17-C0E7-42A7-A537-0C9D416F632F:01}

私は普段、ウィルトンのアイシングカラージェルを使って着色をしているのですが、8色セットのこちらがあれば、混ぜ合わせたりしてかなり豊富なお色が作れちゃいます

{4D9A643B-7220-4E89-BB1B-229FF37BEFCB:01}
この左の箱のやつです

難易度の高いキルティングや、、、
{35F6FBD0-2DB1-447A-9D14-2E7122896956:01}

馴染みのバラ模様にも挑戦
{7BE2D055-BFB4-4545-AF0D-281E273EBCBA:01}

時間内に仕上げが難しかったので、御自宅での仕上げをお願いしたのですが、お二人ともすぐにお写真送ってくださいました~

{2CEC1947-F315-4A06-B70F-978C87009F2A:01}

{D40C7D0D-E036-4475-ABE7-5B6649B68090:01}

ティファニーブルー、どんなカラーとも相性が良くて、とっても可愛いですね
キルティングは残念ながら、陥没箇所も見られましたが、やり方やコツをお伝えさせていただきましたので是非また挑戦してみてくださいね
アラザンキラキラやレースも可愛いし、バラ模様も美しく仕上がりました~

お二人とも経験者様なので塗り加減もバッチリだったのですが、何より最初のコルネ作りの飲み込みの早さにびっくりしました

細かな悩みもいくつか改善されたと思うので、御自宅でのアイシングがますます楽しくなりそうですね照れ


I様、O様、お越し下さりありがとうございました


1月レッスンスケジュールプレゼント☆☆☆プレゼント

JSA認定講師講座・随時受付しております☆☆☆

JSAマスター認定講師講座・随時受付しております☆☆☆

講師様向けフォローアップレッスン☆☆☆

お申込の前に、こちらをご覧ください☆☆☆

御予約・お問い合わせはこちらから☆☆☆

LINE ID@VMF3281Tで御検索いただいても
友だち追加