雨と寒さ☔

みなさんあったかく出来てますか?


テスト中の娘の英語を覗いたら難しすぎて震えました。

おとといは歴史を説明させてと言われて聞いていたけど、2.26事件や犬飼など?

知ってる言葉だけ反応したすぎてママわかる!


と挙手🙋🏻‍♀️してたら、黙ってきいてと。。。

事変と名付けられて、戦争と呼ばないのはなんでだとおもう?


。。。わかりません。あっ戦争もうしないと世界に誓ったから!


当たり🎯



わーい!質問されたら答えてよいみたいです!😆


そして歴史これまた難しすぎて頭混乱。


私高校1年終わったくらいで、すでに働いていたので就職決まったと思って、最低限大学どこかへ行ければいいと甘い考えをして勉強やめてしまったのです。

勉強って興味を持って取り組むと本当興味深いこと多いですよね。




やっておけば良かった後悔が再び出てきた、今回の娘のテストです。




今夕飯だしました。


おっいしーーーーママありがとー!

なんだけど悪いけどしゃべりかけないで、盛り上がってしまうから。


はーい。



がんばれがんばれ!




お久しぶりのハーブスのケーキが美味しくて、友達と話したことがぶっ飛んで本当に忘れて諦めました!


こんな出し方してもらえたら、そりゃ素敵で美味しいに決まってる💕



さっと切り上げて夕飯5分後と言われても対応できるようにスタンバリました!




もう何回も気づいてはいるのですが、人のお世話が好きです。

喜んでくれたらさらに嬉しい。


いつまでも頼ってくれたり、ママのなんとかが食べたいーとか、夕子おばちゃんとなにわ男子いきたーい、とかなんでも頼られたらいつまでも元気な心でいれそう💕🤭

欲を出せば孫とか?

ママじゃなくて夕子ばーばと寝るーとかね。。。😭