一日のだいたいの私の食事とサプリです!


私は☀️朝食欲がないので、それが良いことかわからないんですが、ソイラテを飲みます!

そこに体調がずっと悪かった時にパパから時に怒りながら、マグネシウムと良い油を取れ!

と言われていのでまだ続けてソイラテに入れています!

最近はプロテインも小さじ大盛りを入れて混ぜています!

私のは↓


そして、数年前から人間ドックにサプリ外来というのも足していただき、自分に足りないサプリの上位三つを足して飲んでいます!

今はこれ↓



ただ、サプリでも結構お腹の足しになってしまうのと、毎日は何となく摂りたくなくて、運動に行く日と決めて飲んでいます!



お昼にお腹が空いてくるので、思い切り好きなものを何でも食べます!

そこに甘いものもデザートで足します!

何度も言いますが😆一つだけ!

飲み物が甘いならデザートなし!

デザートありなら飲み物を甘くしない!


これをランチの時は友達とだらだら出来るのでちょうどよく2時すぎくらいまでできますが、1人の時などは3時くらいに甘いものが終わるようになるべくお腹いっぱい➕甘い物一つ!



そうすると夕飯の時間になってもお腹がなかなかすきません!


そこで夕飯を作るのですが、全部一口づつくらい食べます!



そして夜に少しお腹がすいてくるんですけど、ここで我慢です!カロリー低いものをちょっととか?

もう歯磨きをしてしまうとか?

無理やり寝ちゃうっです!



旅行に行ってる時などは、チートデイにしてコンビニのお菓子、カップラーメンなどなど何でも食べます!

でもそれが数ヶ月に1回なら体も、え?何がきた?と癖にならず、むしろちょっと気持ち悪くなるくらいなので大丈夫と思っています!

これが週に1回となると、体が慣れていつでも夜に何かジャンクを欲してしまうと思っています!




そうすると、早い夕飯を食べて翌日お昼まであいたときは、16時間ファスティングになっている時もあります!


書くのは簡単!


と思うでしょうか?

でも今回友達ブリジットがこのやり方をトライしていて、今までで1番できるって!💕


だんだん胃も小さくなってきて、そんなにぺこぺこで我慢することがなくなってきます!




とはいえ!

中年というんでしょうか?私たちの年齢からは痩せすぎは老けて見えますし健康的じゃないです!


なので、ガリガリを目指すのはもちろん反対かなーと思います!