かすれてます!疲れが声にいつも出ます!




餃子150個思ったよりハードすぎました!

豚ミンチ1.2キロ!💦💦💦💦




このボール大に三つ分💦💦



キャベツ半玉とニラ二束💦

白菜四分の一💦ネギ二本💦を切った時点でもうへとへとで、足底筋膜炎のところがまた痛くなりまして手首も痛みが😱


ここからニンニク🧄たーーーーくさんと、生姜をすったのですが、もう3時間💦


娘にお願いして包むの手伝ってもらいました!助かりました!


息子と姪たちの分をどんどん冷凍庫に入れまして、私たちの今夜の分は冷蔵庫です!



私の餃子はお肉だけをまず練りまくるのと、大葉を山ほど入れることです!



トータル5時間お疲れ様でした🥲🥲🥲